X4*マフラー交換*3Dデザイン

こんばんは。

大阪店メカニックのケンタです。

 

今日はX4のマフラー交換をしていきまーす♪

こちらは純正のリアビューです。

やっぱりこれは寂しいっすよね。。。

物足りません。

出口は左側だけ。

タイコも枕みたいにでっかいです!

早速交換していきましょう\(^o^)/

今回は

3Dデザインのマフラーと

3Dデザインのカーボンディフューザーを取り付けます♪

ちなみに今日は昨年末に大阪店に入社しました、

「デグパイセン」こと出口さんと作業を進めていきます!

人生も整備経験も僕よりかな~り大先輩になります♪

これからもデグパイセンを宜しくお願いしますw

ではでは、早速マフラーをぶった切っていきましょ!

まずは、切りやすくするためにスジを入れていきます。(デグパイセンが)

ある程度スジが入ったら、エアソーで切断です。

もちろんデグパイセンが。笑

 

さすがです!

僕が写真撮ってる間にもうマフラーが外れましたw

 

お次はマフラーを外したことによって

作業しやすくなったので純正ディフューザーを取り外します。(デグパイセンがw)

 

ディフューザーが外れると

パークセンサーが付いてきますので

3Dデザインのディフューザーに移植します!!

作業はもちろんデグパイセンですwww

 

そんでもって、マフラーとディフューザーを取り付けて

最後は、、、

なんと、、、

 

出口さんによる

出口調整が入りま~~す\(^o^)/

↑↑↑最初からこれが言いたかっただけw

 

取り付け後は見えないところも、

もちろん見えるところもキレイキレイにします♪

(もちろんもちろんデグパイセンがw)

 

そして完成でーす!!

見よ!!

この迫力のリアビュー!!

と、出口さんの出口調整を!!!笑

カッコイイですね~♪

やっぱり4本出しがイイですね!

音量もジェントルメンでGOOD♪

カーボンディフューザーとも相性抜群!!

純正ディフューザーでも削れば4本出しを付けれますが

やっぱりこの2点は絶対セットがいいですね\(^o^)/

ドンドンお問い合わせお待ちしておりまーす!!

 

今日はここまで!

以上、大阪店メカニックの、

「ほとんど大先輩に作業をやらせ

ブログネタだけしっかりゲットしたケンタ」

がお送りしましたw

それではまた\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。