AUDI A4 KW Coliover Kit

みなさんコンニチワ

浦和店サカイです!!

 

今日はいきなり本題とさせていただきます

KW Coilover Kit の取付作業をご紹介しますっ

 

なんと、、今回のおクルマ、、、

AUDI A4 avant(B9)

『 浦和店 初・作・業 』なんです 現行型!きました!笑

車両はA4 Avant 2.0TFSI quattro sport

S4と違い、やや落ち着いた印象ですね。

 

LEDの光り方がよりカクカクしてます!

先代に比べ、フロントマスクの鋭さが以前よりも増してますね

車高はなんだか、、少し高く感じます

オールロードまではないですが、ノーマル状態で握りこぶしが入りそうです

 

作業の前に測定したところ…

「ホイールの下縁からフェンダーまでの高さ」

Front   630mm

Rear   629mm

後ろから見ると、、まあ純正ですからね!キチンと収まってクリアランスたっぷりです。

フロントアッパーマウントも作業しやすい位置ですね

ではでは、

装着パーツを見てみましょう

今回のKW CoiloverKitは、純正足回りからバネだけの取替で車高調整できる仕様になっちゃいます

他の車種でも何回かご紹介してますよね

 

 

まずフロント外しの、、、

 

ショックとサスをバラしの、、、

スプリングシートは上下とも外して、、

ショックには『車高調整スリーブ』を組み込みこれで純正ショックのまま車高は自由自在に

 

バンプラバーは前後ともショートタイプに変えます。

バネが遊ばないようにヘルパースプリングも一緒に組みます

 

フロントはこんな感じで組みあがります!バネの下、紫のスプリングシートを上下させることが出来ます

もう立派なシャコチョーです

車両に戻します!!

 

そうこうしていると、、、

自分と伊藤さんで分担し、フロント&リアで同時進行していたのですが、、

何やら新型が気になったのか、工場長が加わりリア3人作業に!笑

 

リアはショックとバネが別なので、取付上部に調整式のスプリングシートを取付します。

 

チョットだけ改良されているところがあるようで、始め一筋縄にバネが外れてくれず少し手間取りましたが

これも、三人寄ればナントカと言いますww

あっという間に組込完了です

 

おお!やはりCoiloverKit!

一目でわかるほど下がりましたよ

指が一本半入るくらいになってます

それでは実測、まいります

Front   581mm

Rear   580mm

作業前が約630mmですから、50mmダウンです

ちなみにこの状態は、リア側の調整幅下限いっぱいで合わせてみた数値です。

 

Before

 

After

いい感じです~

 

雰囲気ぜんっぜん違いますねぇ

ワイド&ローが強調されてます!!前からルーフがうしろまで全部見えます 笑

 

 

こちらのおクルマ、実はまだまだカスタムする予定でございます!

エアロの装着と、この状態でホイールのマッチングを取ってタイヤホイール交換も後程していただくとのこと

追って続編をご紹介させて頂きますので、お楽しみに!

 

浦和店サカイでしたー

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。