W222 アウタードアハンドルLED交換!!!

こんにちは、大阪店 常田です

今回ご紹介させて頂くのは、、、

メルセデス・ベンツW222のアウタードアハンドルを照らすLEDの交換です。

どこからアプローチすればいいのか解らないので、とりあえずドアハンドルを外してみました。

が、外からは交換できそうにないので内張りを外していきます。

ここまではサクサク進んでいきます

次に黒いパネルを外しにかかりますがSクラスな為に色んな装備が装着されておりますので窓ガラスを外したり、ブラインドを外したりドア引き込みの部品を外したりで結構大変です

すると、出てきました、、、

これ以上外していくのはもっと大変なような気がしますので宙ぶらりんな状態でやっていきます。

LEDはこんなところに付いております。

交換はツメでとまっているので簡単ですね

今回は部品が安かったので先に部品を手配させて頂き作業にかからせて頂きました。

交換して光らなければLED自体の不具合ではなく他の原因を調べていかなければですが

交換してチェックしてみると、、、

ホッとしますね。

あとは元通り組み付ければ完成です

組み付け後もキッチリ確認

完成です

 

季節の変わり目で温度変化が激しく体調を崩しやすい時期ですので、皆様お気を付けください。

僕は花粉と戦いながら頑張ってまいります

 

それでは今日はこの辺で

 

では

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。