☆Porsche 958 Cayenne☆

こんにちは、大阪店 常田です

今回ご紹介させて頂くのは、ポルシェ958カイエンのドアロックアクチュエーターの交換です。

キーレスリモコンでキーをロックしても左後ドアだけ時々ロックされないという症状です。

ロックされない時にドアロックアクチュエーターにショックをあたえるとたまに動く感じでしたので、今回交換させて頂きました。

このまま放置し症状が悪化していくと、最終的にはドアが完全に開かなくなってしまうので交換するためにはどこかを破壊しなくてはならなくなってしまうかもですので早めの対応をお薦め致します

 

まずは内張りを外していきます。

色んなとこに隠されたボルトで留められているのでカバー類を外していきます。

取り付けられているボルトを外せばあとはクリップでとまっているだけですので、オリャっと外すとこんな感じです。

ドアの内側についているパネルを外さないといけませんので、パワーウィンドウモーターを外し窓ガラスをレギュレーターから外して上に上げて固定します。

窓ガラスを外し配線類を抜いていけばこのパネルはすんなり?外れます。

外れたらこんな感じで何もなくなっちゃいました。

こいつが今回の犯人です

ここまで丸見えになって交換しやすいのはなかなか無いような気がします

ボルトを2本外し、ワイヤーを外せば…

難なく外れました

新しい部品を取付し、元通り組み付けていき動作チェックしていけば完成です

 

もうすぐゴールデンウィークです

連休前ということでありがたいことに毎日忙しくさせて頂いております

まだまだ連休前の作業もどしどし受付中ですので、ご連絡お待ちしております

 

では、今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。