今日はケンタブログの日

こんにちは。

大阪店メカニックのケンタです。

今日はケンタブログの日

です!笑

 

今日はゲレンデG63のマフラー取付けを紹介します。

なんのマフラーかって?

こちら!

わかるかな~笑

カッコイイ動画もあるので是非最後までご覧ください\(^o^)/

 

そう!正解は

「アクラポヴィッチ」でした~♪

 

箱がデカいですが気にせず開封していきます。

僕の為に優しい工場長がきれいに並べてくれます♪笑

僕は撮影に専念ですw

 

説明書等がいっぱい入ってます。

 

ふむふむ。なるほど。

ウソだと思われますがこれぜーんぶ読んでます!

全部翻訳して作業手順を頭に入れていきます。

メカニックとして当然のことですね!!!

 

 

すみません。ウソですwww

アホなんで読めませんw

 

 

気を取り直して作業を始めましょうw

まずは純正マフラーを取り外します!

 

そしてアクラポを。。。

といきたい所なのですが、

その前に音量切り替えバルブの配管の作業をします。

熱対策の為、こんな服も着させてあげますw

 

ちなみにこの配管なんですが、

全て長さを測ってカットしてくれているんですね!

なので説明書通りの場所に接続するだけ!

なんて優しいんでしょうか!笑

さすが定価140万円もするだけあります。笑

 

そんなアクラポの優しさを感じながら

ソレノイドバルブ等も取り付けていきます。

 

切り替えバルブのユニットは室内での作業になります。

ここは工場長にオマカセでーすw

 

さぁここからが本番!

主役の登場です\(^o^)/

じゃじゃ~~ん♪

 

いいですね~

なにがいいって?

フルチタンなんですよ~

めっちゃ軽いんですよね~♪

どれぐらい?

これぐらい!笑

注:ほんまは手プルプルしてますw

 

もっとわかりやすく!

これぐらい!

 

こんだけ軽いとご老体の僕にも優しいですw

で、タイコをさくっと取付けて完成!!

ちなみにマフラーカッターは車体に取り付けるタイプです。

 

もちろん「Eマーク」付きなので車検もバッチリ通ります♪

そしてまさかのタイミングでこの写真w

 

リモコンw

一応撮ったんで載せときますw

 

それでは皆様お待ちかね!

カッコイイ動画のお時間です!

↓↓↓こちらです↓↓↓

 

どうでしたか~

カッコイイでしょ~?笑

軽くなるし、

パワーもトルクもアップするんですよ\(^o^)/

140万円以上の価値は絶対ありますよね♪

 

ちょっと140万円はたけ~よ!

って方にはこんなキャンペーンをしていますので

是非ご覧ください\(^o^)/

http://www.hosokawa.co.jp/info/g63_capristo_akrapovic/

 

 

そんなこんなで今日はここまで!

以上、大阪店メカニックのケンタでした!

それではまた\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。