個性の「赤」!

こんにちは!浦和店サカイです!

みなさん赤色はお好きですか??

 

時に強烈で、見る者を驚かせるその色は、使われ方によってさまざまな印象がありますよね

赤いものと言えば、

消防車とか、ガチャピンの相方もそうですね!

私は、どこでとは言いませんが鮮烈な赤いフラッシュを、運転中に浴びた記憶が一度だけあります。。。

いやはやキョーレツでした。色々と

 

理由はなんにせよ 笑

色は人によって好き嫌いあるかと思いますが、赤は他の色に比べても個性が強いですよね。

 

今日は!

そんな「赤色」でアクセントにしたおクルマをご紹介!!

Mercedes-Benz C43 Cabriolet

赤幌のカブリオレです!!さらにお客様ご自身の手で赤いモールが車体下部にぐるりと装着されています

今回の内容は、、

・H&R Coilover Kit 装着 & アライメント調整

・RaceChip 取付

・Capristo マフラー取付(リア+センター)

てんこ盛りです

 

 

そして狙っていたのか、偶然か。赤いバネのH&R

C43はエンジンカバーにも赤い化粧パネル。。

RaceChipは新しくなった調整ボタン付き!

Capristoは後程、開けますよ

 

まずはローダウンから行います!

車高はC43AMGなので、やや低めな印象です。

フロントはこんな感じ。。

外したらいつものように、、

バラシて、、

スリーブとヘルパースプリングも一緒に組込!!

あとは車高を調整します

リアは純正アッパーシートと取り換えまして、、

ちょっとリアは狭いので、車高はバネを縮めるかどうにかしないと調整しづらいです

調整が済んだら、アライメント調整です

今回、車高はお客様の希望で「スキマ指一本くらい」ですが、H&Rのコイルオーバーはまだまだ下げシロがあります。これでリアがアジャスターほぼ上限くらいです。

(スミマセン下げた後の比較写真がありませんでした。)

 

お次はマフラーの取り付けです!

触媒後をごっそり降ろしまして、、

 

コチラ!!

カプリストはC43 W205用のみのラインナップなのですが、加工ありきで取り付けしちゃいます!!

ノーマルには無い、バルブ付きになるので併せてユニットの取付と、配管作業も行います

 

マフラー自体は位置もピッタリ決まりました!フルデュアル!!

カブリオレもこのままセダン用がすんなり付くんじゃないかと思いきや、、やはり、、、問題発生です

クーペ・カブリオレ系の車には結構付いているこの斜行ブレースバーが、がっつりと干渉してしまいます

 

ナベさん「でも、ダイジョウブ!」

当たるなら曲げましょう。熱して曲げ加工です

見えてきました!!

こんな感じに仕上がりました

クリアランスも十分です!!これなら干渉することはありませんね!

カバーと配管をつないで完成です

レースチップの取り付けもあり、カプリストの痛快なサウンドと加速は、乗っていてかなり楽しいです

カブリオレなので、オープンにして100%の音量で楽しめますね

👇動画はBOND CHANNELにて公開しています👇

https://youtu.be/6ZleWJg_kuQ

 

是非!チャンネル登録もお願いします

以上サカイでした!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。