アストンマーティン ラピード

大阪店 いとうです。

たった3日間のいとうのGW、終わっちゃいましたよ。。。笑

9連休とか10連休とかしてみたいです。世の中不公平っすwww

今日はアストンマーティン様。

マーチンかなー!?

ラピードのオイル交換です。

V12のごっついエンジン積んでるんで

さぞかしたくさんオイルが抜けるんやろなーって

早速抜いたらこんな感じ。

量もさることながら汚れが・・・なかなかでした。

12個もシリンダーがあると汚れも濃ゆいんすかねー

ジャストな交換タイミングやと思いますヽ(^o^)丿

からのー

エレメント交換!

まずエレメントの所在が分かりませんでしたw

すんごい奥のほうにひっそりと

佇んでおられました。

ここから工具のかけ方にひと苦労(+o+)

緩めて取り出すのにひと苦労(+o+)

で、取り出しにヤキモキしてる間に

フレームが排油でベトベトやー!!!!

こぼれることをあらかじめ想定して養生してたにもかかわらず!!!

全く思い通りにいかないラピードでした。。。。笑

その後掃除が大変やったのは言うまでもありません。

綺麗に清掃しておかないと

次回、オイル漏れの疑いをかけられてしまいますからねー

入念に丁寧に!

今回使用のオイルは

リキモリ シンセティック エナジー0W-40

大阪店ではリキモリオイルについては数種類ご用意してますので

用途や季節、ご予算などに合わせてチョイスして頂けます!

これから気温と共に油温もグングン上がるので

夏前のオイル交換いかがですかー?

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。