いきなりアヴェンタドールS マフラー交換

東京店の板倉です!

ゴールデンウィーク明けより浦和店から東京店に異動になりました

佐藤工場長とトレードです。

今までずーーーーーーっと車通勤だったのですが、学生の時以来の電車通勤です

自宅から最寄りの駅まではバス(現在自転車納車待ちです!)

周りのみんなは大変でしょう?などと心配してくれますが、ちょっと電車は混みますが、黙ってれば目的地まで勝手に連れて行ってくれるので考えようによっては楽なもんです。

ドアtoドアで2時間近くかかりますけどね

で、そんなこんなで東京店に転勤になって1週間経ちますが、色々慣れてきたところです。

転勤初日フロントの内山君に「アヴェンタドールのマフラー交換3台ありますっ!おねがいしますっ!」

と元気よく言われまして、いきなりHeavyだな~と思いながらも、意外に嫌いじゃない作業なんですね。

まぁ、いつも元気な内山君の勢いに乗って作業始めたもんですから、写真もないですよ、、、、

一応途中で撮った1枚

東京店はですね、特注のリフトを使っているので、スーパーカーのリフトアップも楽々なんですね

とっても作業がしやすいので、やってる方としては気持ちよく進めて行く事が出来ます

ですので、ほら、もう着いちゃった

POWERCRAFT Hybrid Exhaust system!

ナイスサウンドですよ

よーし後2台やったるでーって気合入ったところで、やっぱコッチやってってフロントの石井君。

RS4の水漏れ修理とアダプティブライトの修理

水漏れはプレッシャーテストですぐに判明。パーツは本国オーダー、、、

と思ったら1週間経たないで部品が届きました。ラッキーです。

アダプティブヘッドライトはメーターの表示を見ると

ライトがうまく動きませんよー!みたいなエラー表示。

これだけ見ると、あちゃーヘッドライトアッセンブリー交換かな?

なんて、余計な事を勘繰ってしまうのですが、

セオリー通りにテスター診断

コーナリングランプの球切れでした、、、

フィラメントが無くなっちゃってますね。

これは交換してエラー消去で終了。

ここで一番手こずったのが、バルブをうまくはめる作業でした。

この作業の直前に水漏れの修理をしていて、終了後に漏れが無いかの確認をする為、

エンジンは完全に暖気状態。

熱いってもんじゃないです。

グローブしてもいいのですが、手先の感覚が鈍っちゃうので、狭い所の作業は素手でヤル派の私は、熱くても我慢です。

しかし、反射神経はうそをつきません 笑

挙句の果てにバルブの向きが分からなくなってしまい、スマホで中の状態を撮り確認する始末です。

ま、その頃にはエンジンルームも冷めてるんですけどね 笑

 

えー、あとはFERRARI488GTBのEBM取付

この画像なんだ?!って話ですよね。

488のEBMはソレノイドを追加する方法ですので、これは作動確認の途中の画像です。

それと、カイエンの水漏れの診断。

V6のカイエンですが、ウォーターポンプとヒーターバルブから漏れていました。

これは未だ作業してませんが、ヒーターバルブは狭くてちょっと大変そうです。

と、細かい画像を何とかつなぎ合わせてきましたが、決してブログを忘れていて、慌ててスマホの中の画像探したとかじゃありませんよ 笑

 

と言う事で、東京店の板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。