488パワークラフト!!!

みなさんこんばんは!金曜日ハセブログでございます!

ジメジメした季節が来ちゃいましたね・・・みなさんのスーパーカー達は当分ガレージの中でしょうか・・・

 

そんななかサクっと(ぜんぜんサクっとじゃないです)こんな車いじってました。

 

 

 

お前もうすでにバラバラじゃん!!と言われそうですがすみません・・・気が付いて急いでとった結果一番最初の写真がこれになっちゃいました・・・w

 

フェラーリ488にパワークラフト製バルブ付マフラーお取付させて頂きました!

とりあえずバンパー外して純正を取っていきます。

 

 

純正はこんな感じ

なんかスポっと抜けそうじゃない?なんて声が聞こえてきそうですが・・・

さすがのフェラーリそう簡単には脱着させてくれません・・・

キャタライザーから外していかないととれないんですテールアフラー

 

 

最強の助っ人を得てキャタを外すためにエンジンルームのエアダクト等を外していきます。

そうするとキャタライザーが外せるので・・・

 

 

外してパワクラ付ければおk!!!!(端折りまくり)

かなり作業に熱心になっていたので写真忘れてしまいました・・・

 

 

このソレノイドっていう空気の通り道を開けたり閉じたりするものを取り付けてその先にリモコンの受信機を取り付けます。そうすれば任意にバルブを開け閉めできるようになるんですね!

 

 

バンパー外せてないとできない作業ということでナンバー灯LEDにさせて頂きました!

相変わらず肌色球なのでシャキッと引き締まるLEDに変更。

警告灯が付いてしまうので抵抗を入れてキャンセルします。

 

 

あとはバンパーを戻せば完成!

 

このまさにカスタムしてますよ!!って感じのカッター最高にクールでかっこいいです・・・

純正もマッドブラックで十分にかっこいいですがどうせ交換するのなら見た目にもわかる方がいいですよね!

 

488のマフラー交換ならハセにお任せ下さい!

 

フェラーリに関する車検・整備・カスタムのお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。