ランボルギーニウラカンxノビテック スポーツスプリング

BONDSHOP TOKYO の板倉です

通勤用(駅まで)に買ったチャリですが、先月に納車されたのですが、梅雨入りを理由にバスの定期を継続購入しました

自転車屋さんから乗って帰ってきてそのまま置き去りです

家族から何のために買ったの?と不審の目でみられている気がします、、、

さて本日はタイトル通りLAMBORGHINI HURACANにNOVITEC のスポーツスプリングの取付です。

今回のお車はマグネティックダンパー非装備車でした。

だからと言って装備されている車両と差はあまりないのですが、基本的に分解を前提に作られていないショックなので、スプリングを交換するだけでもなかなかのパワープレイになる訳です。

一応スペシャルツールがノビテックのスプリングに入ってくるのですが、それだけではどうしても外せない事もあります。

今回もその部類に入りまして、三浦さんと2人がかりでやっとばらして、組み付けと言った重作業になりました。

なので、画像少なめでお許しください 笑

まずは純正ショックが外れたところから

こちらはフロント側の写真です。

すでにショックは外れてしまっています。

赤く見えるホースは純正のリフター用のエアーホースです。

最近のスーパーカーはリフターが必須ですね!

でも車高下げちゃいますけどね 笑

これはリアの写真です。

おそらく何だか解らないですよね、、、

実はショックを車体から外すのは、それほど難しくないので、作業開始してささっと外してしまうので、写真撮ってないんです、、、、

で、次の写真はと言うと

そうです。すでにノビテックが組み込まれた状態のショックです。

一応右側がフロントです。上のジャバラ状の部分がリフターのエアバックになります。

純正との違いは車高調整機能が追加されている部分です。

もちろん専用のスプリングレートで最適なセッティングがされています。

 

取り付けます。

フロントです。

エアホースがグリーンに変わっていますが、単純に先ほどの反対側です。

リアです。

リアのみヘルパースプリングが装着されます。

車高は純正より約30mmぐらいは落とせると思いますが、そこまで落とすと、いろんな部分が地面と干渉してしまいますので、今回は15mmから20mmぐらいのダウン量に落ち着きました。

気になる全体像は石井君のブログをご覧ください!

こちらからどうぞ!

 

では、では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。