BONDSHOP TOKYOの板倉です
梅雨明けしちゃってもう夏ですね。
通勤時の電車でうっかり弱冷房車に乗っちゃうと、失敗した~と感じる今日この頃です。
もちろん自転車には乗ってません 笑
さて本日はPORSCHE GT3にPOWERCRAFT HybridExhaustMufflerSystemのお取付です。
ちなみにタイトルにもありますが、991.2いわゆる4.0Lの後期のGT3です!
まずは石井君が撮った動画からご覧ください
かなりのレーシーサウンドですね
ではでは、取付に入ります。
まずはノーマルの状態です。
GT3とGT3RSは純正のエキゾーストバルブをそのまま使いますので、リアのサイレンサーとエキマニの交換を行います。
早速外しちゃいましょう!
アンダーカバー、エキマニ、リアサイレンサー、バルブユニット付きのサブサイレンサーをの順番で外します。
画像は全部外れてます!
再利用するサブサイレンサーはこちらになります↓
では取付をしていきます。
エキマニです。
そして先ほどのサブサイレンサーを取り付けます。
ジョイントのフランジは仮止めにしておいて、リアピースを取り付けて、位置の調整をしながら締め付けて行きます。
最初から適当に締め付けてしまうと、テールパイプの位置が合わなくなったりして、後々めんどうな事になりますので、この作業は結構重要です!
そして全部取り付けますとこんな感じ。
テールパイプのアップです。
純正でもマフラーバルブの開閉が任意でできますが、バルブオープンのモードでもエンジンの回転数が4000rpmぐらいから閉じてしまいます。
それだとつまらないので、チョット小細工します。
ソレノイドバルブを追加しまして、ノーマルモードと全開モードを使い分けできるようにしました。
これで常に全開に出来ます
楽しそうですね~
では板倉でしたー