PORSCHE991.2 GT3 x POWERCRAFT

BONDSHOP TOKYOの板倉です

梅雨明けしちゃってもう夏ですね。

通勤時の電車でうっかり弱冷房車に乗っちゃうと、失敗した~と感じる今日この頃です。

もちろん自転車には乗ってません 笑

さて本日はPORSCHE GT3にPOWERCRAFT HybridExhaustMufflerSystemのお取付です。

ちなみにタイトルにもありますが、991.2いわゆる4.0Lの後期のGT3です!

まずは石井君が撮った動画からご覧ください

かなりのレーシーサウンドですね

ではでは、取付に入ります。

まずはノーマルの状態です。

 

GT3とGT3RSは純正のエキゾーストバルブをそのまま使いますので、リアのサイレンサーとエキマニの交換を行います。

早速外しちゃいましょう!

アンダーカバー、エキマニ、リアサイレンサー、バルブユニット付きのサブサイレンサーをの順番で外します。

画像は全部外れてます!

再利用するサブサイレンサーはこちらになります↓

では取付をしていきます。

エキマニです。

そして先ほどのサブサイレンサーを取り付けます。

ジョイントのフランジは仮止めにしておいて、リアピースを取り付けて、位置の調整をしながら締め付けて行きます。

最初から適当に締め付けてしまうと、テールパイプの位置が合わなくなったりして、後々めんどうな事になりますので、この作業は結構重要です!

そして全部取り付けますとこんな感じ。

テールパイプのアップです。

純正でもマフラーバルブの開閉が任意でできますが、バルブオープンのモードでもエンジンの回転数が4000rpmぐらいから閉じてしまいます。

それだとつまらないので、チョット小細工します。

ソレノイドバルブを追加しまして、ノーマルモードと全開モードを使い分けできるようにしました。

これで常に全開に出来ます

楽しそうですね~

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。