フェラーリ F12 ベントレー フライングスパー デイライト!!

大阪店 仲川です

本日7/25は大阪の夏の風物詩、『天神祭り』です

僕は人混みが苦手なので行きませんが、、、(笑)

人混みは苦手でも、普段見れないレーシングカーが見れるとなると話は別です(笑)

と、いうわけで先日のお休みにお客様に招待していただき、

鈴鹿サーキットまで『ブランパンGT』シリーズを観戦しに行ってきました

スタート前のマシンが並んだ横を歩けるなんて、すごい新鮮でした

レーシングカーを真上から見るのもすごい新鮮でした

キャンギャルの撮影会を真後ろから見るのもこれまた新鮮でした(笑)

ビュッフェやドリンクバーのあるラウンジを用意していただいたり、

ピットの中に入れていただいたり、『SACCESS様』ありがとうございました

 

さて、そんなスーパーな車繋がりで、本日は『F12 berlinetta』です

今回は、実は今まで適合が取れていなかったデイライトキットの取り付けが

出来るのかという案件です

早速いつもの様にバラしていきます

F12は458イタリアや488GTB/Sに比べて比較的バラす箇所は少なめですね

まぁ、この時点でデイライト化できるのは分かっていたので、

必要以上にバラしていないだけなのですけどね

さらに、とある箇所のカプラーとにらめっこして、

必要な配線を探していきます

あとは、色々ごにょごにょしていると、、、

『ピカーーーーン』とデイライトが点灯しました

これで『デイライト』ですよ(笑)

ヘッドライトを点けてるわけじゃありませんよ

こちらが通常の『ポジションライト時』

明るさが全然違うのがお分かりいただけると思います

少し上目から見るとこんな感じです

デイライトのバーの部分がはっきり分かると思います

ヘッドライト付近のアップはこんな感じです

↑デイライト

↑ポジション

明るさの違いは明確ですね

 

続いてはベントレー フライングスパーです

こちらも今までは適合が無かったデイライト化に挑戦です

とりあえず、運転席付近をバラバラにしていきます

ここから、あーでもない。こーでもない。のスパイラルに突入です(笑)

色々試行錯誤を繰り返して完成です

『ピカーーーーン』とこちらもデイライト化できました

あ、ちなみに車は2週間預からせていただきました(笑)

こちらはスモール点灯状態ですね

フライングスパーはデイライト時には外側部分のみが明るく光り、

ポジションライト時には内側と外側の両方が薄く光るようになります

ヘッドライトのアップです

↑デイライト

↑ポジション

やっぱり明るさが全然違いますね

ちなみにフライングスパーもF12 berlinettaも両方とも

遊びの『ストロボモード』付ですので、イベントや走行会で目立つことができますよ

F12 berlinettaのデイライトは取説も作製して商品のみの販売も可能ですので、

お近くのプロショップで取り付け可能だと思います

フライングスパーのほうは、『企業秘密』ですので、どうしてもという方は

大阪店に車両を持ち込んでください

2週間はかからないのでご安心ください(笑)

それでは、明日は早起きなのでこの辺で

大阪店 仲川でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。