タイヤ!

こんばんは!浦和店・いぐちです!

お盆休み明け1発目!ネタがありません!笑

休みのネタで乗り切ろうにも基本写真、動画を撮らないので何もありません!

と言う事で今日はタイヤ交換です!何度も紹介されてると思いますが気にせずいきます!

表から見るとまだ普通に溝があって使えそうですが。。

裏側はワイヤー見えちゃってます!危険です

車高を下げてるとあるあるなやつですね!

車についている状態だと裏側って見にくいので気付かないこともあるかもしれませんが点検の時は要チェックですよ!

では早速作業してきます!

このホイール、リバースリムなのでいつもの逆で裏側からタイヤをはがしていきます!

このチェンジャー、レバーを使わなくていいので楽です!

大径、低扁平タイヤって交換大変そうですがホイールによります!タイヤメーカーでも違いますが基本的にホイールの形状で交換の難易度は変わります!

赤丸のところが一番細くなってます!一番細い方を上にしてタイヤの脱着をしないとかなり大変ですし最悪ビードが切れてしまいます!

後はこのこびりついたタイヤカスを

キレイにします!残ったままだと稀にエア漏れするので毎回はがしてます!

組付けたらバランスを取って完成です!

ウエイトもシルバーとブラックがあるのでホイールの色に合わせて貼り付けてます!

タイヤ交換も浦和店にお任せください!

井口でしたー

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。