WHEEL! WHEEL! WHEEL!

こんにちは!!

浦和店サカイです

 

先日、友人と川遊びをして来たんですが、URAWA店のみんなと湖に遊びに行ったお盆の時よりキョーレツな日差しな一日で

せっかく薄らいだTシャツ焼けがまた一段と、強めなツートンカラーになってしまいました

今年の夏休みはキレイに焼けたと思ったのに うっかり焼け。詰めの甘さ・・・笑

まだまだ、というか8月後半からの残暑のがキツイ~と思うのは私だけでしょうかね??

 

 

そんな暑い日が続いていますが、

ちょっと珍しいおクルマが隣のPLUS店に止まっていたのでパチリ。

ハコスカですね!KPGC10ハードトップのRです!かっちょいい

一緒に居合わせた大先輩のぶえさんがアレコレ言うてましたが、このホイールをみて

『ココ見てみ、鶴3つ!』と。うーん???

 

このホイールはRSワタナベですよね。

私知らなかったのですが、よく見ると丸い刻印が入ってます。RSワタナベのマーク

「丸の中に鶴が三羽」⇒ 鶴3「つるみ」

会社が横浜、鶴見区にあるからだそうで、、知る人ぞ知る豆知識を教えてくれました 笑

 

それにしてもこの引っ張り、イケてますねぇ。ホイールサイズはいくつでしょうかね?

 

 

今回は、ホイールの装着作業がつづいたので2台ご紹介

まずMercedes-Benz W222

・ロワリング作業

・Carlsson 1/10X Black Edition 21インチ取付

 

ロッドの交換のみなライトな作業です。車高は下げすぎず、、とのことでしたのでComfortモードで指一本半とちょっと程に。

黒×黒は定番セットですね

Sportモードでもう約5mmほど下がります。下げ過ぎず、な上品セットアップです。

 

お次はコチラ

LEXUS  LFA

・Forge Tech FTF202 21インチ装着

国産スーパーカー!かなりレアな車両が入庫しました

純正ホイールもフィニッシュが綺麗ですね。

ISFにもこんな5本ツインスポークのものがあったような気がしますが、さすがLFA。スポークコンケーブ具合が凄いです

 

装着するのはコチラ☞☞

Forge Tech FTF202     Fr  21×10J ET34  Rr  21×13J ET41

リアは、どエライ深さの13Jです

 

 

ホイールのマッチング例が少なくオーダーしたサイズが収まるか不安でしたが、、

ギリギリのところでしっかりキャリパーも避けて、、干渉もなく

出面もピッタリ出ています!!!

 

このサイズとカラーリング。派手さと個性が映えてます

印象がガラリと変わりましたね

ホイールのサイズがピッタリ決まると気持ちイイですね

マッチングデータの無い車両もぜひご相談ください!!

 

以上サカイでした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。