RS6 アクラポ/エンブレムブラックアウト/マーベラスパッド!and もう一台!

こんにちは!浦和店 サカイです

 

先日帰宅途中、、夜から降り出した雨の中

自宅まであと数百メートルのところで、バイクでスッ転び

イトキン&トミーさんに積載で救助にきてもらい家まで送ってもらうという失態をしてしまいましたぁ

幸い、大事に至らず。バイクとココロの大きな大きなキズだけで済みました 笑

同じハーレー乗りのイトキン店長曰く、「こんなの軽傷だからすぐ直る」と言われましたが、、気持ちとお財布が付いていけませんっ

油断すればすーぐやりますからね。何事も気を付けないといかんですね

 

さてさて、ダサい話は置いといて(笑)

今回はコチラまたまたアクラポです~

AUDI RS6 avant

・AKRAPOVIC Titanium Exhaust System 装着

・Fr&Rr純正エンブレム ブラックアウト化

・ABKマーヴェラス低ダストパッド取付

・テールランプスモークペイント

 

👇👇すでにエンブレムの交換だけ済んでいる写真です👇👇

 

 

こちら装着するABK製のマーヴェラス低ダストパッド

ブレーキ鳴きが出ずらい!と好評なパッドです

純正はこんな感じ。。ザ・ブレーキダストな汚れです

キャリパーもキレイにしつつ、取り付けします!

これでダストともおさらばっ

 

ではサクサク参ります。。お次はマフラー

RS6も純正で電動バルブアクチュエーターが付いてるので付け替えるだけ!

AKRAPOVIC Evolution‐Line Titanium Exhaust System

チタンカラーがまぶしいですねぇ

同梱のマフラーカッターは純正ディフューザーにジャストフィット仕様です!

カッターを付けてから、パイプを装着していきます

バルブが閉じていれば純正の音量かと思うくらい消音されます!ダイナミックモードなら不快音の無い、強く太いサウンドに

前回がっつりローダウンされて、走行時タイヤが干渉することがあったので、今回あわせて車高調整も致しました

で、こちらスモークペイント後の写真です。👇若干赤が濃くなって見えるのがわかりますか~??

ハイマウントストップランプと比べれば何んとなーく分かりますかね!コントラストが強くなってエンブレムとの一体感が出ます

 

今日はもう一台

スペーサー取付で、同じくRS6 avant

IIDのNEWタイプのスペーサーをご紹介です!!

 

簡単に言いますと、AUDIのサイズラインナップに追加でホイールハブの逃げがある新タイプが出来たんです

 

このRS6のように

約14mmほどハブ高さのあるクルマには、15mm以上のスペーサー厚さが必要でした。

 

 

この “12.5mm” スペーサーはハブの内側が14mmギリギリのところまで逃げをつくってあるので、

ハミタイせず、絶妙なツライチを実現できるように

良い具合に決まってますよね~!

ちなみに今回 Fr 12.5mm、Rr 20.0mmでセットしてます

また新製品が出たらオマケでご紹介したいと思いまーす

ではこの辺りで!サカイでしたー

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。