AMG New G63 edition1 !!

BONDSHOP TOKYO 板倉です

先日嫁さんを連れて日産の座間工場にある、ヘリテージコレクションに行ってきました。

1930年代から現在までの日産の乗用車、トラック、レーシングカー等々約300台が展示してあるスペースです。

到着前の嫁さんとの会話↓

私「たぶんTHEクルマ好きとか日産命みたいなオジサンばっかりだと思うよ」

嫁「あなたも同じだから!」

私「えっ・・・・

 

さて、本日は早速入庫しましたAMG New G63 EDITION1 をいきなりカスタム!

と言う事で、現在進行形ですが、ちょっと作業風景のご紹介です!

まずは、レーダー、ドラレコの取付です。

とは言っても、初めてのお車です。電源の取り出しも、内装の外し方もすべて手さぐりで行っていかなければならないので、少々ビビりながらの作業になります 笑

今回取付させて頂いたのは、ユピテルのZ810DRと言う機種です。

レーダーとドラレコがワンセットになった優れものです。

取付位置はレーダーのモニターもドラレコのカメラもフロントガラス上部にします。

まずは配線を通す場所の確保です。

Aピラーを外します。

こちらは今まで通り、AIRBAGと書いてあるプラグをめくって、トルクスのボルトを緩めて外します。

何ら問題はありませんでした。

次はダッシュボードの横のパネルを外します。

ちなみにここにヒューズがあればな~、なんて期待をしたんですが、空っぽでしたw

こちらはクリップで止まっているだけですので簡単に取り外せます。

レーダーの本体はこの中にしまう事にしました。

次は電源の取り出しです。

ベンツの場合大体シガーソケットからIG電源を取り出しますので、まずはシガーソケットを探します。

探すと言っても、センターコンソールにありますので、すぐに目に入ります。

が、センターコンソールはさすがに外し方が分かりません、、、

センターコンソールの横にあるパネルを軽く引っ張ってみると、パカパカとクリップで固定されているだけなので簡単に外れました。

が、ボルト類が見当たりません。

リアのエアコンパネルを外すことにしました。

この中にボルトが隠れてるんじゃないかと予想。

とその前に下側のいかにもって感じのふたを開けてみます。

ここにもシガーソケットがありました。

良く見ると5Vって書いてあります。

5Vのシガーソケットなんて使えないじゃん!って思ったんですが、

USBでしたw

 

このエアコンパネルは爪で引っかかっているだけでしたので、簡単に外すことが出来ました。

センターコンソールの横のパネルが外れていて、外したエアコンパネルの下にシガーソケットがあるので、もうここから電源貰っちゃえってことで、ここに配線をはんだ付けして、前まで引き回します。

先ほどのダッシュボード横のスペースまで電源線を引っ張って、本体と接続し、モニター、カメラ、GPSアンテナを接続して完成です。

今回GPSアンテナは、お客様のご希望によりこちらに隠してしまいました。

ルームミラーの前にある純正のいろいろなユニットが入っている部分にスペースがありましたので、そこに収納です。

GPSの感度が鈍くなったりするかもしれないので、何か不具合があったら教えて頂くことになってますが、今のところ大丈夫みたいです。

 

そして、お次はマフラー!

日本仕様は出口が片側1本。本国は2本。

当然2本出しの方がカッコイイですよね。

と言う事で、クルマより先に入庫していた本国マフラーに交換。

出口はマットブラックにペイント済みです!

イイっすね!

交換もフランジ1カ所ですので、それほど時間もかかりません。

そういえば新しくてもW463なんですけど、なんて言い分ければいいですかね?

 

では、この辺で、板倉でしたー!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。