W463 G63 内装カーボンパネル取り付け&ブラバス

大阪店 仲川です

先週日曜日 岡山県備北ハイランドサーキットでの

ミーティングにお呼ばれして行ってきました

前日に主催者の『エスイズ』清水社長に晩御飯に誘われて

おいしい焼肉をごちそうになりました

清水社長ありがとうございました

そして、遅刻してすみませんでした

肝心のイベントですが、警報が出て、

高速道路も通行止めになるほどの大雨でした(笑)

今年のインプカーニバルでの悪夢がよぎりましたが、

雨のサーキット走行を楽しんでる方も居て

終日なかなか楽しいイベントでした

イベント後には、『エスイズ』さんへお邪魔させていただきました

本当は、前日にお邪魔させていただく予定でしたが、

間に合わずイベント後になってしまいました

『エスイズ』さんは別会社で、『FORGE TECH』というホイールメーカーや

『IDEAL』という車高調のメーカーもやってる会社です

店内には『FORGE TECH』のホイールが大量にディスプレイされてました

『FORGE TECH』はボンドグループ各店で取り扱い可能ですので、

気になる方はお問合せください

そして、なぜだか『すっぽん』もディスプレイされてました(笑)

(きちんと飼育されていますよ、、、

 

話がだいぶ脱線しましたが、今回は『W463 G63』の内装パネルの交換です

純正はこのような感じの真っ黒なパネルです。

正直、これはこれで全然アリだと思いますが、

今回は思い切ってカーボンパネルに交換です

交換するパーツは先ほどのセンター部分以外に

助手席前のアシストグリップ部分と、

フロントのパワーシートの周りのパネルです。

まずは簡単そうなパワーシート部分から進めていきます

はめ込みですので、引っ張れば取れると思うのですが、

周りにキズを付けないように内貼りを浮かせて後ろから押して抜きました

このような感じで抜けるので、あとは操作部を移植して

元に戻せば完成です

次はアシストグリップ部分を交換していきます

こちらは裏からボルトで止められているので、

グローブボックスを外しての作業になります

サクッと入れ替えて終了です

大人気の『アシストグリップストレージボックス』も装着されてますね

さぁ、本当の闘いはここからです

次はセンターコンソール部分を交換していきます

はい!いつものようにバラバラです(笑)

ここまで外さないとセンターのパネルが外せないのです

外した純正から、交換するカーボンパネルのほうに

部品を組み換えていきます

とりあえず全部部品を外します

あとは外した部品をカーボンパネルに移植していきます

組み換えが完了すれば、こんな感じです

あとは車両に戻して終了です

車両に取り付けるとこのような感じになります

真っ黒でも良かったのですが、カーボンになると一気に高級感がでますね

(高級感ではなく、実際に高級なんですけどね、、)

続いては、ブラバスペダルの取り付けです

純正はまぁ、いたって普通ですね

こちらを『BRABUS』のペダルセットに交換するのですが、

『アクセルペダルスペーサー』が付いてしまってます

これでは『BRABUS』のペダルを付けれるのでしょうか

はいっ何事もなく付きました(笑)

ゲレンデのことなら大阪店にお任せください

それでは、この辺で

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。