皆様お久しぶりです。
大阪店メカニックの
「先週無理やり工場長にブログ押し付けてパワハラした」
ケンタです。笑
先週沖縄に遊びに行ってたんですが、
見事に台風に巻き込まれ予定より3日遅れで帰阪しました。
やっと帰れると思った当日も
飛行機の故障や滑走路の混雑で結局約5時間遅れで関空に到着しましたw
沖縄の友達からは「早く帰れ!」
大阪のみんなには「帰ってくんな!」
いざ大阪店に出勤すると「お前誰や。」
・・・・。
そうなんです!
僕は居場所がないんです!!笑
はい!!
今日は僕の大好きな
「サルでもわかる体感部品の」
ご紹介です\(^o^)/笑
今日は991のショートシフトのご紹介です!
このショートシフト実は、
ケイマンGT4の純正なんですね~
こういう系の流用チューンめっちゃ好きですわ~♪
国産で例えると
シルビアにGT-Rポンプ付ける的なw
話は戻って
もともとのレバーストロークはこんな感じ
↑↑そうですこんな感じですw
ほな、バラしまっせ~~♪
スピード感出して一気にここまできましたw
右が純正。左がGT4シフトレバーです!
見ての通り
全然長さが違いますね!
ここが短くなるとレバーストロークが短くなり
レバーの移動が少ない距離でシフトチェンジできるという事です!
↑↑ニホンゴムズカシイ。
まぁ簡単に言うと
誰でもイナズマシフトができる
と言う事ですw
さぁー組み付けです♪
はい。完成。笑
ではでは、早速違いを見てみましょう\(^o^)/
左が純正で、右がショートシフトです!
あのー、絶対思っても言わんといてください。
悲しくなるから。
「ホンマにわかりにくいやんこれ」
って。笑
いいんです。
僕は一生懸命頑張って取付けたんで
ショートな雰囲気だけでも皆様に伝わればいいんです。笑
でも乗ったら全然違いますよ!
7速MTやから忙しいシフトチェンジも
ショートシフトで疲れ軽減です♪
何よりポルシェの純正品なので
品質もお墨付きです!
興味のある方は是非取り付けてみてください!
ホンマにオススメですよ\(^o^)/
以上、大阪店メカニックの
「いいことあったし楽しいし
いっそ台風のせいにして
沖縄に永住しようか考えた」
ケンタがお送りしました♪笑
それではまた\(^o^)/