ベンツ W447 Vクラス 地デジ DVD ミラーリング

大阪店 仲川です

先週末、大阪店の出口先輩と念願のラーメンツーリングに行ってきました

行こう行こうと言い続けて半年越しのラーメンツーリングです(笑)

行き先は、京都の『あいつのラーメン かたぐるま』さんです

食べログで評判が良かったのと、

夜の10時まで営業しているということで決めました

場所は住宅街の中にありました

外観はキレイな今どきのラーメン屋って感じですね

注文したのは、『濁とんしょうゆチャーシューメン 大盛』です

でぐパイセンはご飯系を注文したかったみたいですが、売り切れでした

人気の店みたいですので、早めに行った方がいいみたいですね

ラーメンでお腹いっぱいになったので、『八坂神社』が近いということで、

夜の八坂神社観光です(笑)

夜は人も少なく、静かで落ち着いて見れるのでいいですね

↑これが八坂神社本堂なのかな?

とりあえず、お賽銭を入れて参拝しておきました

夜もライトアップされているので(時間とかはわかりませんが、、)

観光客らしき外人さんがたくさんいらっしゃいました

『祇園』と聞くだけで京都っぽく上品に思ってしまう単純人間です(笑)

↑来月はこれに行ってみたいです

ただ、21:00受付終了て、たぶん間に合わないよな~

 

さて、やっと本題です(笑)

今回は純正オプションのリアモニター付のVクラスです

純正だと、どうしても操作方法がややこしくて不便に感じる所がありますよね

というわけで、使いやすくし、なるべく再利用できるものは再利用して

取り付けしていきます

まずは、必要なものと不要なものを分けて、配線作業もしやすいように

運転席/助手席共に外していきます

まぁ、外さないと純正モニターの配線が抜けなかったので、

外すしかなかったんですけどね(笑)

バラバラの状態のうちに地デジチューナーの取り付けや、

DVDの配線処理をしておきます

Vクラスって意外と足元が狭いので、シートが無いと楽々快適に作業できます

全ての配線が終わり、元通りに組み立てれば終了です

今回は純正システムに外部入力をコーディングで作り、

AVセレクターを利用し、後付けの地デジ/DVD/ミラーリングを

外部入力に入れてます

また、映像分配器も使用しリアモニター左右にも同じ映像が映るようにしています

↑後付け地デジの映像。

今回は、カロッツェリアの地デジチューナーを使用しました

↑後付けDVDの映像。

こちらも同じくカロッツェリアのDVDプレイヤーを使用しています

↑続いて、ミラーリングの映像。

iphoneをミラーリングし、YouTubeの動画を保存し、再生しました

カロッツェリアのDVDは純正DVDが付いてた場所に加工して取り付けしました

何気に、けっこう加工が必要で時間がかかります

リアモニターにもバッチリ映っております

操作方法も『外部入力』を選択するだけで音声も映像も前後に映ります

純正は、DVDをリアで見ようと思うと音声をFMで切り替えて、、、

と色々操作が必要でしたが、この取り付け方法ですと簡単ですので、

純正を不便に感じてる方は、ぜひご相談ください

来週は、1年越しの焼肉の約束を果たしに行く予定です

以上、大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。