F06 グランクーペ KWストリートコンフォート車高調取付け

こんにちは、大阪店のおじさんですけど新人メカニックの出口です

今回はF06グランクーペにKWストリートコンフォート車高調の取付です。

取付るのはこちらのKWストリートコンフォート車高調+DDCキャンセラー

 

取付前の車高はこんな感じで腰高感がありますね

まずはリフトアップしてフロントから作業を始めます

ショックアッパーとロア、アッパーアームとカプラー類を外して取り外し、フロントはサクッと外れます

リアは内装脱着が必要です、リア側はケンタ君が作業してくれたので大助かり

リアはキャリパーも取り外します、ケンタ君がですけど

アッパーマウントは純正を使うので組み換えです。

ショックはDDC付きなのでユニットの移植とキャンセラーを組み込んでいきます、リア側も同様です。

本来は付属のカプラーに組み換えてユニットと接続するのですが接触不良を起こしやすいのでダイレクトに結線してハンダ付けしてあります

下側の黒い円柱のヤツがキャンセラーです

ショックを組み込んでスプリングロアシート(車高)をKW推奨値に合わせていきます。

見た目密着してますがヘルパースプリングはプリロードが掛かる手前でまだ余裕があります。

この後にアライメント…

といきたいのですが急遽別の作業が入ってしまったためアライメントと車高の最終調整はケンタ君にお任せしました。

作業中の写真も撮れなくなったのでイキナリ完成後の写真です

前後とも約25mmのローダウン

KWは全体的に乗り心地が良くて私的に好きなので最終の走行チェックを楽しみにしてたのですが…

他の作業をしてたので乗れませんでした

乗った感じは浅井氏がレビューしてますのでコチラをご覧くださいませ。

それでは今日はこのへんで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。