MINI R56×高圧ポンプ交換

こんにちは

浦和店 和田です。

すっかり秋っぽくなってきましたね、

通勤している道に落ち葉の数が日に日に多くなっています

北海道には遅い初雪も降ったみたいで秋が来ると同時に

冬の足音も聞こえてきました。

落ち葉が無くなったころには冬の話でもしている

かもしれません。

そんな中、今回作業させて頂いたお車は、

MINI R56です。

もう見慣れた車両なので写真は省きます。

決して撮り忘れたわけではありません

なので早速、作業に取り掛かります

これだけでは、何を交換するのか分かりません

邪魔な部品を外して行きます

やっと見えてきました。

目の前にあるのがフューエルハイプレッシャーポンプです。

こちらの部品はエンジンにかかわる大事な部品です。

調子が悪くなるとエンジン不調になったりチェックランプを点灯させたり

最悪はエンジンがかからなくなってしまいます。

最悪の事態を避けるためには早めの交換をお勧め致します。

やはり新品はキレイですね。

ただ、こちらの作業は特殊工具が無いと作業が厄介です。

こんな工具を使いますがどっかで見た事あるようでないような工具です。

買うと、ちょっとびっくりな値段です

この工具にもコツがあって慣れないと時間がかかってしまいます。

工具も人も使いようですね

新品を取り付けたら、試乗をして漏れが無いかを確認して作業完了となります。

R56の不具合はいろいろとありますので

いつもと違う感覚や匂いなどがありましたら

bond shop浦和までご相談下さい。

 

浦和店 和田でした

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。