今日はケンタブログの日

こんにちは~

大阪店メカニックのケンタです。

 

12月まで半袖でいったろー思ってましたが

さすがに歳なのか、例年より早く限界が来て長袖を着ちゃいましたw

 

クッソどうでもいい話は置いといてw

今日はとれたてホヤホヤのネタがありますので

そちらをご紹介していきましょう\(^o^)/

車も、パーツも大人気の物ですよ~♪

 

ここまできたらわかりますよね!

そうです!

新型G63です\(^o^)/

しかもエディション1!!

 

今回フルモデルチェンジをして、

内装、外装、足回りと、大きく進化してきました!

やはりメカニックとして1番気になるのは

足回りですよねw

少し見ていきましょう♪

まずはフロント!

今までの車軸懸架からダブルウィッシュボーンになりました!

ようやくトラックから乗用車になりましたw

ショックもええやつ付いてますw

パワステも今まではボールナット式という

それこそトラック等に使われるようなパワステやったんですけども、

ようやく!

ラック&ピニオンという仕組みのパワステになりました!!

しかも電動!!

ゲレンデ君もようやく時代に追いつきましたw

 

でも一つ思う事!!

「サスが外しにくそう。」

これから先絶対に来るであろうダウンサス!

この構造になったことで車高調も出てくるかもしれません!!

絶対に簡単には外せそうにありませんwww

まぁ工場長や、いとパイセンに任せることにしましょうw

 

続いてはリア!

 

まぁリアは車軸懸架のままなんですけど、

ショックの取り付け位置とか変わってますね!

後ろのショックは外しやすそうなんで、

作業の時は僕はリアを担当することにしますw

 

 

「てか作業何してん!!」

 

って聞こえてきそうなんでそろそろ紹介しましょうねw

今回は他車種でも大人気の

マーベラス製低ダストパッドです♪

ちなみに大阪店初取付けです\(^o^)/

見てくださいこのでっかいキャリパー。

 

むっさでかいw

キャリパーなんかは他クラスから使い回しされてたりというのが多いのですが、

このキャリパーも初めて見ました!

作業してる人が見たらすぐわかるんですが、

これ結構パッド交換めんどくさいですw

でも僕はお客様の笑顔の為に一生懸命に作業しますから!!!笑

 

はい、交換しましょうね~

 

はい終わり~!

マーベラスの低ダストはタッチも悪くなりませんし、

ダストもかなり出にくいのでめっちゃオススメですよ!!

今回のような新車種も対応していますので、

気になるかたも、あんまり気にならない方もw

どしどしお問い合わせください\(^o^)/

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした♪

それではまた\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。