Dodge Challenger RS☆R車高調&アッパーアーム/ブッシュキット

こんにちは、大阪店の出口です。

先日のお休みに久しぶりに山登りに行ってきました。

リフレッシュはできたのですが日頃の運動不足で脚がパンパンです

 

 

今回はボンド大阪でも珍しい車、チャレンジャーの足交換です

実は私アメ車好きデス

大排気量にモノを言わした怒涛の加速も良いですが

それより大排気量ならではのトルクを感じながら、ユックリと走るのがなんとも贅沢な感じでたまりません

こちらが今回のメニューです

RSRの車高調と調整式フロントアッパーアーム、リアはブッシュだけなので組み換え圧入します

先ずはフロント、ノーマル車高

リアはかなり腰高感がありますね

先ずはショックを外して行きます

ショックはサクッと交換してアッパーアームを交換します

キャンバーはスライド式、キャスターも偏心カムで調整できる優れモノです

フロント完成

リアは常田工場長にお任せしました

フロントはアームの交換だけですが、リアはブッシュの打ち替えがあります

右側が圧入後のブッシュです、偏心させてキャンバー値を変更出来るようになってます

写真では1本ですがアッパーは片側で2本です、左右で4本なので結構大変です

交換後はこんな感じなのですが写真ではわかりにくいですね

フロントは約10mmダウン

リアはフロントとのバランスを合わせながら調整

アライメント調整して

最後に試走して最終確認して完成です。

リアの腰高感がなくなって良い感じになりました。

ヤッパリ低いとカッコイイですね

本日はご覧頂きありがとうございました。

それでは今日はこの辺で

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。