M3 F80×CODE PHANTOM EF

こんにちは 浦和店のキューピー和田です

ようやく春の足音が聞こえてきました、2月に入り急に寒くなった

と思いましたがここ最近で温かくなってきましたね

ただ、花粉も飛び始めています

私は何年も花粉症に悩んでいるのでこの時期は憂鬱になってしまいます

そんな中、今回作業させて頂いたお車はコチラです。

M3 F80にコードファントム エキゾーストフラップを取付させていただきました。

ちなみに商品はこんな感じです。

こちらの商品を簡単に説明させていただきますと

BREX CODE PHANTOM EFはエキゾーストフラップを任意に開閉する事ができる製品です。

車庫や住宅街などコールドスタートで排気音に気を遣う場面でも、強制的にフラップを閉じることが可能です。

ウインカーレバーのBCボタンにより切り替えができます。

また予め設定することによりエンジン始動時からフラップを閉じることも可能です。

こんな感じの商品です。(コピペです)

どんな商品か分かった所で早速、取付開始です。

部品自体は小さめです。

配線もOBD2の裏からとるだけなのでそんなに難しくはないです。

ただ、配線がそんなに伸びないので付けるのはちょっとしたコツが必要になります

取付後の音はやっぱり静かになりました。

これなら早朝や深夜のドライブも大丈夫ですね

世の中には困ったときの便利アイテムが沢山有ります。

ちょっとしたことでもご相談いただけましたら力になれるかもしれませんので

浦和店までご連絡ください

 

浦和店 キューピー和田でした

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。