AMG GT KW HAS(ハイトアジャスタブルスプリング) 取付け

こんにちは、大阪店の出口です。

今日は久しぶりに暖かくて過ごしやすい一日でした

当分こんな日が続けば良いんですけどね~

早速ですが本日はAMG GTです

こちらのお車にKW HASとスペーサーを取付けて行きます

 

 

こちらがKW HASとスペーサーです

先ずは前後ともノーマル車高を測定します

フロントの標準車高です

同じくリアの標準車高です

先ずはフロントのショックASSYを取り外していきます

左右エアクリーナーケース下にショックのアッパーマウントナットがあるのでバラします

カバーやエアーホースやアレやコレらを外して

やっとアッパーが見えてきました、ショック中心の電子制御カプラーも外します

フロントはアッパーアームを外せばショックASSYを取り外せます

フロントは特に難しくはないのですがハブASSYを抱きかかえながらの作業になるので体力が奪われます(笑)

ブレーキローターとかキャリパーとか重いです

で外したショックASSYをバラします

ハイトアジャストを組み込むのでロアシートも外しちゃいます

スプリングの下側(左側)がハイトアジャストのユニットです、調整幅は約2cm

少ないように思いますが実際の車高変化はレバー比の関係で1.5~2倍前後になります

バンプラバーも専用品に組み換えます

フロント完成

リアはケンタ君に作業してもらいました

既に外れてますがリアはフロント以上に体力が奪われます(笑)

各部クリアランスが狭いのとアームの自由度が無さすぎて結構大変です

リアも完成です

フロントは約15mmダウン

リアは約20mmのダウンです

腰高感も解消されて落ち着いた良い感じになりました

今回は高めで組んでますので更に10~15mm程は下げれます、ご参考まで

この後はアライメント調整して試走チェック

試走した感じですがさすがKWですね、乗り心地も良くてオススメです

この後は最終チェックをして完成となります。

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。