みなさんこんばんは!火曜日隔週ハセブログでございます!
花粉ひどい!!ひどすぎます!!!w
この時期は本当に外に出る気がなくなるくらい体調が悪いです・・・
まぁそんなこと言いつつも休日は必ず出かけてるんですが・・・
さてそんななかハセもスーパーカーの作業を
ランボルギーニペルフォルマンテでございます!!!
かっこいい!!ハセすき!!!かっこいい!!!
子供みたいな感想しか出てこないんですがとにかくかっこいいですw
もうリフトに上がってタイヤも外しちゃってるんですが・・・
いつもおなじみすでに外れちゃっています!!!(撮るのすっかりわすr…
はい!!!バネ交換です!!ノヴィテックのコイルオーバーキットです
下のお皿を調整式に変えて本体は純正ですが車高調整機構を追加する感じですね。
ウラカンはこの電子制御のショック配線がかなりくせ者でして・・・
このサスキットに専用ツールが付属するほどです。
この配線をゴニョゴニョしまして
ばらしていきます。
これを四本やらないといけないのでなかなか時間がかかります。慎重にやらないと配線が切れてしまうのでなかなか神経を使う作業です。
組みあがるとこんな感じ。
見た目は車高調ですがショックは純正です。
あたまのところに取り付けられて棒が専用ツール。ツールってほどのモノでもないのですがこれがないと大変なんですね・・・
フロントにはリフティングシステムが付いているのですがフェラーリと違いエアーで上がるタイプなのでパパッと取り外してしまいます。
フロントの交換作業風景は割愛しまして・・・(写真とりわs
最後にアライメントをして完了です。
元々ホイールは社外のものが入っていましたので車高下げてもバツバツ仕様ですw
完成は石井ブログでも上がっていたこちらの写真で・・・
いい感じに下がりました!
フロント20mmリア15mmのダウン!!!ベッタベタだとどこにも行けなくなっちゃいますのでこれぐらいが移動するにはいいですね
でも車高下げるだけでこんなに引き締まって見えるんです!
いやぁかっこいい・・・かっこいいわぁ・・・
ランボルギーニのカスタム・車検・整備に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!!!
ウラカンのローダウン鍛造ホイールのご検討は是非フロントの石井さんにご相談ください!!!w
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。