FERRARI FF x Brilliant

BONDSHOP TOKYO板倉です!!!

最近何を着て出勤したらいいか悩みます。

天気予報で最高気温18度なんて出てると、朝少し我慢して薄着で出勤すると、帰りはもっと寒く、駅でガタガタ震えていますw

考えてみたら、最高気温の時間帯は仕事中なので、作業着ですからね、悩む必要なかったみたいですw

まぁどうでもいいことです。

さて本日はFERRARI FFを爆音に!

今回のFFもそうですが、v12エンジンのF12、812SUPER FAST、GTC4LUSSOはもともと結構な音を発します。

正直な話、これで加速騒音試験通るんだ?って思ってます。

 

それでも、まだまだ!っていうオーナー様少なくありません。

という事で、ご期待にお応えするべく、作業スタート。

まずは下回りを確認。

平面ですw

 

その中でちらっと見えてます2本のパイプとその奥の太鼓状の部品を交換します。

まずはアンダーカバーを取り外します。

そして、センターにあります2本のパイプ、センターパイプを外します。

センターパイプを外すのにリアマフラーを限りなく後ろ側にずらさないと、絶対に外れません。

そして、前側にあります、太鼓状の部品を外します。

上の画像はすでに左側の部品は外れています。

 

これが太鼓状の部品です。

通称キャタライザーですねw

この部品をBrilliant製のものに交換します。

 

センターパイプです!

キャタストレートです!

このパーツを替えるだけで、まさかの超爆音!

12気筒ですから、ただの爆音じゃなくて、きれいな爆音ですw

前回EBMを取り付けさせてもらいましたので、アイドリングでもバルブを開けてしまう事も可能です。

もちろんノーマル回路にすることも可能ですので、音をおとなしくしたいときはノーマル回路で安心走行です。

FERRARIは812SUPER FASTが最後のNA12気筒、だからかわかりませんが、最近12気筒モデルの入庫が多い気がします。

FERRARIなのに音が大人しいな~と感じている方は、一度ご相談ください。

BONDSHOP TOKYOではきれいな爆音にする事ができますw

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。