BONDSHOP TOKYO板倉です!!!
最近何を着て出勤したらいいか悩みます。
天気予報で最高気温18度なんて出てると、朝少し我慢して薄着で出勤すると、帰りはもっと寒く、駅でガタガタ震えていますw
考えてみたら、最高気温の時間帯は仕事中なので、作業着ですからね、悩む必要なかったみたいですw
まぁどうでもいいことです。
さて本日はFERRARI FFを爆音に!
今回のFFもそうですが、v12エンジンのF12、812SUPER FAST、GTC4LUSSOはもともと結構な音を発します。
正直な話、これで加速騒音試験通るんだ?って思ってます。
それでも、まだまだ!っていうオーナー様少なくありません。
という事で、ご期待にお応えするべく、作業スタート。
まずは下回りを確認。
平面ですw
その中でちらっと見えてます2本のパイプとその奥の太鼓状の部品を交換します。
まずはアンダーカバーを取り外します。
そして、センターにあります2本のパイプ、センターパイプを外します。
センターパイプを外すのにリアマフラーを限りなく後ろ側にずらさないと、絶対に外れません。
そして、前側にあります、太鼓状の部品を外します。
上の画像はすでに左側の部品は外れています。
これが太鼓状の部品です。
通称キャタライザーですねw
この部品をBrilliant製のものに交換します。
センターパイプです!
キャタストレートです!
このパーツを替えるだけで、まさかの超爆音!
12気筒ですから、ただの爆音じゃなくて、きれいな爆音ですw
前回EBMを取り付けさせてもらいましたので、アイドリングでもバルブを開けてしまう事も可能です。
もちろんノーマル回路にすることも可能ですので、音をおとなしくしたいときはノーマル回路で安心走行です。
FERRARIは812SUPER FASTが最後のNA12気筒、だからかわかりませんが、最近12気筒モデルの入庫が多い気がします。
FERRARIなのに音が大人しいな~と感じている方は、一度ご相談ください。
BONDSHOP TOKYOではきれいな爆音にする事ができますw
では板倉でしたー