X164×水廻り修理

こんにちは 浦和店 和田です

『令和』は馴染んできていますか?

自分的には結構、しっくり来ています。

ニュースなどで意味などを聞いたりしているうちに

馴染んできてる感じがしています

おまけに、万葉集にも興味を持ち始めているので、今度の

休みにでも古本屋にでも行ってみようかと思います。

そんな中、今回作業させていただいたお車はこちらです。

X164 GL550 の水廻りの修理をさせていただきました。

まず、何を修理したかと言いますと、

ウォーターポンプ交換

ベルト交換

テンショナー交換

アイドラベアリング交換

です。

アイドラベアリングが吹っ飛んでます。おまけにウォーターポンプの動きも悪いです。

早速、交換していきます

結構、頑張ってウォーターポンプが外れました。

整備士になりたての頃、先輩に整備の清掃を甘く見るなと

言われて続けていましたので、ガスケットの残りカスをきれいにしていきます。

ここだけ新品のようではないですか

外したウォーターポンプがこちらです。

だいぶ、くたびれていますね

交換も終わったので後は組付けだけです。

と、思ったのですが追加の部品が出てしまいました。

もう外れていますがラジエーターより漏れがありましたので

こちらも交換していきます。

思ったより大変でした

アッパーホース付近より漏れているのがわかりますか?

今度こそ、交換が終わり後は元に戻すだけです

いろいろすっ飛ばしていますが冷却水のエア抜きをして、加圧テスト、試乗をしまして、

問題がないことを確認したら作業完了となります

 

愛情のこもった車でも壊れていたら意味がありません。

ちょっとでも気になることがありましたらご連絡お待ちしています

カスタムだでは無く修理もボンド浦和にお任せください

 

浦和店 和田でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。