皆さん平成最後のGW楽しんでますか~??
こちら埼玉は、天気がパッとしません。雨もギリギリのとこで降らなさそうな感じです。。
と、連休を控えソワソワしているUrawa店サカイです 笑
GWは3~6日でお店もお休みいただきますので、ご来店の際はお日にちにお気を付けください。
今日はコチラッ!!!!
Lamborgini Huracán Performante
今回は、NOVITEC HASスプリングに交換 & EBM取付 です
イタリアントリコロールとブルーのボディが映えます!!
そしてなにより、、
ペルフォルマンテのエアロが超個性的です!!
『Aエアロダイナミカ Lランボルギーニ Aアッティーバ』 公道最速の名に恥じないエアロダイナミクスは最新カーボンコンポジット!
車両と連動してダウンフォースをコントロールするハイテクエアロです
このリアウイング、シンプルな形状だと思いきや、、
フードから続くダクトがウイング裏から空気を排出するようになっています
たまげました笑 空力学やら工学的な部分を苦手とするサカイには、空気がどのように動くかまではわかりまてん
ではでは、本題に入ります
ノーマル車高です。
がっつりサーキット走行でき、かつニュルのような路面もガンガン行けるスパルタン車高です
街乗りですと少し高すぎ?と感じますね。指3本は入ります
早速、足を外します!!
インナーライナーを外せば前後とも上下ボルトが丸見えになるので、取り外しは難なくできます!
今回あわせてEBMも施工します
右後ろに純正ソレノイドバルブが隠れてますので、そこにユニットを設置します
純正ソレノイドバルブ👇👇
ここにEBMの配線を割り入れて、、
写真だと分かりずらいですが、フェンダー内にユニットを設置しましたよ
これでマフラーも任意で開閉できます!ペルフォルマンテは純正でもまあまあな音量で、街中で使われる方にはおススメです!!
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足に戻りまして。フロントからです!
この車両はリフター付きなのでサスを外す際にSST『Sスペシャル Sサービス Tツール』が必要です。
サスを縮めて、ダンパーのトップにある配線をばらしたらSSTでロッドを固定してアッパーマウントを外します
組みあがりました!NOVITECはHASサスなので車高調整が可能になりますね
前後とも推奨値でセットしました
後ろは通常通りの組付け要領で、、、
こんな感じです。。
下げシロはかなりありますが、ロワシートをあまり下げすぎてしまうとプリロードがかからなくなり乗り心地は悪化します
あくまでも走れる!程よい!車高で行きます。。。
微調整をして、完成です。どうでしょうか?
AFTER
BEFORE
前後でバランスを取り、約2.0cm 程下げました、写真だとわかりずらいですね
サーキットはいかないけど性能はスポイルしたくない。ならこのくらいがBESTです
作業前ですが、サカイ的にこのリアバンパー最高です 笑
今回もありがとうございました
ではこのあたりで!Urawa店サカイでしたー