こんにちは、大阪店の出口です。
大阪店も今年は3日~6日までGW休みなのですが
宿を予約するのをすっかり忘れると言う痛恨のミス
お泊りツーリングは諦めて日帰りグルメツーリングにでも行こうと思います
それでは本日はこちらのVクラス
すでにH&Rのダウンサスが組み込まれていますがKW Version3に変更です
KW Version3、リジカラ、マーヴェラス低ダストパッドの作業をして行きます
先ずはフロントからバラして行きます
サクッと外れてますがアッパーマウントを外すのにワイパー廻りとフロントカウルを外してます、写真は撮り忘れました
フロント側、KW Version3に交換後です、車高は推奨値の上限で調整
減衰はバンプ、リバンプとも推奨値に調整してあります
リア側です、こちらは推奨値の下限で調整、減衰はこちらも推奨値
交換後はこんな感じです、フロントH&Rダウンサス
KW Version3、画像ではわかり難いですがH&Rから15mm程上げてます
リアH&Rダウンサス、純正ショックを使用する前提なので下がり幅は少なめですね
KW Version3、H&Rから20mm程ダウンしてます
こちらはH&Rのダウンサス
KW Version3、全体的に程よい低さでバランスも良い感じになりました
続いてリジカラを装着していきます
アルミ製のカラーでサブフレームを固定してしまうパーツですね
赤丸の部分に入れて行きます
ボルト側とフレーム側の両方に装着するのでサブフレームを半降ろしにしてます
作業中の画像は撮り忘れました
サブフレーム前側です、赤丸部分に装着してます
こちらはサブフレームの後ろ側です
カラーにはカジリ防止のグリスを塗布、ボルトを指定トルクで締め付けて完成
サブフレームの取り付け位置ですがボルトホールの構造上センターが出にくかったりします
カラーを装着する事でほぼセンターが出るのでアライメントも左右差が出にくくなりますね
お次はマーヴェラスの低ダストパッドに交換
パッド交換後にキャリパーもキレイに清掃
最後にアライメント調整して試走して完成です
今回は前後のバランスを取るのにフロントは車高を上げ、リアは下げ方向で調整してます
こんな感じに前後のバランスを調整出来るのも車高調のメリットですね
乗り心地も良いのでVクラスにKW Version3の組み合わせはナカナカにオススメです
本日はご覧頂きありがとうございました
それでは今日はこの辺で