新型W463 G550 H&R ダウンサス

こんにちは、大阪店の出口です。

今週も暑いです、って思ったのですが北海道で39℃ってスマホに通知が来てました

注意報が出てる地域の方は熱中症に注意して下さいね、私も水分補給多めでガンバリます

本日はこちらの新型ゲレンデ、初のダウンサス取付けです

 

H&Rのダウンサスとスペーサーの取り付けをして行きます

初作業なんでドキドキワクワクしながら進めて行きます

写真では見えにくいですがフロントアッパー側は簡単に外れそうです

ロア側にはセンサーやらカプラー等が付いてるので慎重にバラして行きます

 

アッパーアームだけでは抜けなくてタイロッドエンドも外して抜きました

ハーネスの断線が怖いのでハーネス関係とブレーキホースは全てフリーの状態にしてあります

 

ショックの構造は他車種と同じ様な感じなので組み込み自体はサクッと完了です

ゲレンデなので重いだろうと予想してたのですがショック本体もアルミ製で軽量でした

流石新型ですね、アーム類もオールアルミで軽量です

お次はリアです、先代と同じ感じですね

ショック下部を外せば抜けると予想してたのですが駄目でした

ハーネス類に余裕がなくてスプリングコンプレッサー必要です

ショックセンサーのハーネスも外した方が良さそうなんで外しました

先代と違ってスプリング上下にカラーが付いてますね

ロア側で位置が指定されてるので位置合わせして組み込んでます

比較画像です、フロントノーマル車高

H&Rに交換後でフロントは約25mmダウンです

こちらはリアノーマル車高

H&Rに交換後でリアは約20mmダウンです

全体的なダウン量もイイ感じですね

試走した感じですがダウン後は全体的に落ち着いたイイ感じです。

乗り心地も硬くなり過ぎずかなりオススメです

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

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