W205 C63 KW HAS

みなさんこんばんは!火曜日隔週ハセブログでございます!

お盆休みも明けまして東京店元気に営業中です。

ハセもお盆満喫してまいりましたw

 

 

華厳の滝行ったりよくわからないところいきなり行ったり・・・

愛車もトラブル起きることなく1000キロ走ってくれました!

みなさんの愛車は大丈夫でしょうか?久々の遠出で悲鳴を上げていませんか?

なにか気になることがありましたらお気軽にボンドショップ東京にお問い合わせください。

 

 

さてそんな中作業していますのは・・・

 

 

W205 C63 でございます!!

絶賛納点作業中で作業がてんこ盛りのお車なのですが・・・

 

 

はい!!!KWのHASをお取付させて頂きました!!!

ハセではなくHASです!

このスプリングキット知らない人が見たら驚くかと思います。

なぜならこれ純正のショックを車高調にしてしまうのです!!!

 

構造は単純なのですがその写真は後程

 

純正はこんな感じ

 

 

特に何のこともないのですが

さくっと取り外して組んでいきます。

 

 

見た目はこんな感じ。

まぁショックがない車高調ですねw

 

 

純正のバネをばらして組んでいきます。

もう車高調らしくなってきたでしょう?

こんな感じで純正のショックを車高調へと大変身させてしまうのです。

 

 

リアはショックとサスは別なのでロアーをばらしてバネだけ外していきます。

写真がブレブレなのはいつものデジカメではなくスマホで撮影しているからでございます・・・

 

 

後ろのサスはこんな感じに車高調整式になります。

ここは普通の車高調と一緒でショックが付属していないだけという感じ。

 

さて組みあがって見た目はこんな感じに。

まだ先程完成したばかりで車高調整をしていないのであしからず!!w

 

 

純正時の写真を完全に取り忘れてしまいました。。。

前後ともまだ数ミリ下げ幅がありますのでこれならベッタベタな車高も可能な気がしますね。

 

車高を下げるとぐっと引き締まって見えますね!テンションが上がります!

これでホイールなんか入れた日にはもう最高の車の完成ですよ!

しかしC63はノーマルのホイールがすでにかっこいいのでこのままで行けちゃいますねw

まだまだこれから車高調整その他もろもろあるので進めていきます。

 

車高調・ダウンサスに関するお問合せは是非ボンドショップ東京までお問い合わせください。

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。