どんなホイールもお任せください!

みなさんこんばんは!火曜日隔週ハセブログでございます!

やっとこさ秋がちらほらしてきましたね

残暑さえ乗り切ればなんだか今年は秋もちゃんとありそうですね!

みなさんそろそろスタッドレスタイヤ準備しておいた方がいいですよ

遅くなる前に!!!

 

さてそんな中やっていた作業は・・・

 

 

 

ホイール組み込みでございます!

分かる人はわかると思いますがセンターロックのホイーでございます

もう石井ブログで先に出ちゃってるので見てる方も居ると思いますが笑

 

さてこれを組んでいきます。

 

とりあえずチェンジャーに乗せて・・・

 

 

この青いビニールは最初から付いているものなのですが組む時ホイールを傷から守れるのでそのままで組んでいきます。

 

 

この車には空気圧センサーが付いているので一個一個外しては新しいホイールにつけて繰り返して組んでいくわけなのです。

この空気圧センサー別になくても走れるのですが無いとメーター画面に永遠に警告が出てしまうのでしっかり移植

 

 

組んでるときは手が離せないのでもう組み込み済み写真でございますw

このホイールは形状が特殊な部分は特にないので特に焦ることもなく組んでいきます。

 

 

空気も入れたら次はバランサーでホイールバランスを取っていきます。

これが見た目とは裏腹にかなり重要でちゃんととらないとハンドルがぶれたり安定しなかったりいろいろ不具合が出てきます。

 

 

こんな感じで数字で指定の重みと場所が出てくるのでそれにしたがってウェイトを貼っていきます。

 

 

こんな感じに

多分みなさん見たことあると思いますが

 

 

ちゃんと場所と重みが合っていればこんな感じに数字が0になるのでこれで完了です。

 

あとは車に取り付けていけば・・・

 

 

こんな感じにばっちり決まります!!!(石井ブログから勝手に写真使ってます^^)

 

二枚目は元のノーマルホイール

全然イメージが変わりますね。SVJは車高を下げるとかなり引っこむのでホイールを入れるだけで一気に引き締まります。

ノーマルも結構かっこいいのですが出面が・・・

みなさんもホイールの交換を悩んでいましたら是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。