JEEP JLラングラー DVDチェンジャー・リアモニター

大阪店 仲川です

先日、大阪店でも非常に好評で装着率高めなアメリカのホイールメーカーの

『ANRKY WHEELS』の日本担当のGUYと

輸入代理店のラガーコーポレーション様が視察のため来阪されました

というわけで、夜はミーティングという名の食事会に行ってきました

せっかくなので大阪っぽい所ということで『通天閣』に行ってきました

意外と通天閣って上った記憶がなかったりします

いつでも行けると思うと、いつまでも行かなかったりするんですよね

今回は、ラガーF島くんのリクエストで串カツになりました

ANRKYのGUYも意外とノリノリで楽しそうで、なによりです

岡が小さく見えますが、遠近法による錯覚です

 

さて、本日は前回の宣言通り『JEEP JL ラングラー』です

ボンドプラスだけじゃなく、大阪店にもお問い合わせが増えてきています

ディーラー様から新車で大阪店に運ばれて、

僕が作業する前には原型が分からないくらいに変貌してました(笑)

どこまでがノーマルで、どれが社外品かもはや分かりません

ちなみに、元々のボディーカラーは『グロスブラック』でした

入庫時とはもはや別の車ですね(笑)

内装は前型(JKラングラー)にどこか似ていますね

フルモデエルチェンジでもラングラーと分かるのがいいですね

まずは、TVキャンセラーを取り付けるためにモニター周辺をバラしていきます

TVキャンセラーの作業箇所はモニター裏になります

続いて、DVDチャンジャーを取り付けるために

外部入力増設キットを取りつけていきます

こちらは純正地デジチューナーに割り込ませるような感じで取り付けていきます

ちなみに純正地デジチューナーは助手席のシート下にありました

ここでDVDを割り込ませる配線と、リアモニターを取り付けるために

映像の分配をするパーツの設置をしていきます

DVDチェンジャーの設置はトランクに置くことにしました

というかここしか場所がありませんでした

アルパインのDVDチェンジャーはメーカー欠品中で納期未定でしたが、

ボンドプラスから最後の1台をお借りすることが出来たので、無事作業できました

ありがとうございます入荷したらお返しします。納期未定ですが、、、

無事設置できましたが、ただ置くだけでは荷物を積んだ時に

当たって破損してしまう恐れもありますので、

簡易的なカバーを作っていきます

MDFで形を作って、車両に合わせて微調整していきます

形が整えばカーペット生地を貼りつけて完成です

ただ置くより全然見栄えがいいと思います

(誰も褒めてくれないので、自画自賛ですwww)

あとはリアモニターを取りつければ完成です

シートのバックレストパネルを外して、ヘッドレストも外して

ヘッドレストのガイドも外していきます

はい取り付けできました

今回はカロッツェリアのプライベートモニターを使用しています

きちんと外す部品は外して取り付けることで配線を見えにくくして

スッキリ綺麗に取り付けできるように心掛けています

こちらの純正地デジ画面でDVDチェンジャーの電源を入れると

DVDチェンジャーに切り替わります

このようにDVDチェンジャーの画面が出てきます

映像分配器を使用してますので、リアモニターにも同じ映像が映ります

純正地デジの映像もリアモニターに映るようになってますが、

写真を撮り忘れてしまいました

このように3画面同じ映像が映ります

当然、フロントをナビにしてもリアは地デジorDVDの映像のままです

遠くへ出掛ける場合など前でナビを見てても

お子様が退屈してしまうことがありませんね

JLラングラーのお問い合わせもぜひよろしくお願いします

今回はお腹がいっぱいになって上機嫌で歩く岡くんで締めたいと思います

それではこの辺で

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。