VOLVO XC40 Eibach プロキット ダウンサス

こんにちは、大阪店の出口です。

 

先週のお休みに心残りのマグロを食べてきました

ってそこまでマグロが食べたい訳ではないですよ(笑)

ただ単にツーリングの目的地が欲しかっただけです、ホントですよ

 

天候も良かったので調子に乗って500km近く走ってしまいました

最後は右手首を痛めてブレーキレバーを握るのに苦労する羽目に

何事も程々って大事ですね~

 

それでは本日はボルボXC40にダウンサスを取付ます

 

取り付けるのはEibach プロキットスプリングです

なにげに初作業です@ボルボXC40

形状的に予想しながらバラして行きます

ある程度は予想してましたがストラットが深く入り込んでたのでハブキャリアASSYを取り外しました

センサー類も念の為外します

この状態までくれば後はトップナットを外せばストラットASSYが外れます

予想してたより若干時間が掛かってしまったのは内緒です(笑)

スプリングをアイバッハに組み替えてフロント完成

リアはサクッと終わりそうな感じです

ハイ外れました

リアもアイバッハに組み替えて完成

リア1G(接地)状態です、線間密着する箇所には予め防音ラバーが巻かれてますね

この辺りはさすが一流メーカー製ですね

最後にアライメント調整して作業はひとまず終了

フロントノーマル車高

アイバッハに交換後で約25mmダウン

リアノーマル車高

アイバッハに交換後で約30mmダウン

SUVらしく低くなり過ぎないダウン量ですね、塊感が良い感じです

最後に試走して各部のチェックをすれば完成です

突き上げ感もなく乗り心地もなかなかに良い感じです

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。