AUDI RS4 Avant

こんにちは、大阪店の出口です。

次のお休みにツーリングに行く予定なのですが天気予報に翻弄されてます(笑)

週間予報のおかげで北陸から山陰、四国と行先変更しまくりですw

もはやどこに向かっても雨な予感しかしません…

そう言えば去年も雨でずぶ濡れになった様な気がしますwww

 

それでは本日はAUDI RS4  Avant にエアークリーナー、P3ゲージ、レースチップ、

KWスプリングキットなどを取付けて行きます

先ずはRACE CHIPとRAM AIR SYSTEMを取り付けて行きます

カバー類を外します

純正エアクリーナーBOXとラジエターアッパーカバーを取り外して

キットに入ってるハーネス用の保護チューブを取付けます

こういう細かいパーツもキットに入ってるのがイイですね

エアクリーナー本体を取付けて

続いてインテークと導入版を取付けます、赤いベロはカバーで隠れちゃうのが残念

お次はレースチップです、配線はサクッと終わったのですが本体を取付ける場所が…

ステーを作って固定しました

カバー類を組み上げてエンジン廻り完成

お次はP3ゲージです

メーターをエアコンルーバーに組み付けるのでバラして行きます

中央のルーバーを外すので裏側もバラします

組み換え完了、吹き出し口を塞がないのでそのまま使用可能です

交換完了 …ですがこの後設定とOBDの仕様でハマる事に

そのおかげで設定と操作方法に詳しくなりました

このP3ゲージですがブースト圧、水温、吸気温度、排気温度、その他色々表示可能です

最後にKW HASキット、純正ショックで車高調整出来る優れモノです

それではフロントから交換して行きます

純正ショックにオイルラインが入ってるので車上での交換作業です

スプリングの組み換え完了

組み上げてフロント完成

続いてリアです

バンプラバーを専用品に組み替えるのでショックをバラします

フロント同様オイルラインがあるのでこちらも車上で組み換えです

リアショック完了

スプリングも組み込んでリアも完成

最後にアライメント調整して作業は終了です

純正車高

今回は約20mmダウンで調整しました、バランスも良い感じです

フロント純正車高

フロント20mmダウン

リア純正車高

リアも同じく20mmダウン

ダウンサスとは違って前後で高さ調整が出来るのがイイですね。

前後バランスもイイ感じになりました

最終各部チェックの為に試走して完成です

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

SNSでもご購読できます。