KW HAS ×Porsche 992

こんばんは、大阪店 常田です

少し遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します

今年も初詣に行き、いつもお参りしている神社でおみくじを引いたのですが…

凶でした…

大阪店 山崎のブログにも書いてありましたが、もう上がっていくしかありません

さて、2020年一発目(作業は年末にやっておりますが…笑)はポルシェ992にKW HASの取り付けでございます。

KW HAS-height adjustable springsとは、純正ダンパーをそのまま使用するので電子制御などのアダプティブダンパー機能をキャンセルする必要もなく車高も任意に調整できる優れものです

では早速リアから取り付けです。

アッパー側は内装をバラし、ショックから出ているカプラーを外しナット3本を外します。

ロア側はスタビを外し、アームをズラしてショック下のボルトナットを外せばOKです。

スプリングコンプレッサーを使用し、純正のスプリングとKWを入れ替え逆の手順で取り付ければリアは完成

次にフロント。

フロントもリアも991とほぼほぼ同じ作りですので、サクサク進めていき完成

取り付けが終われば車高を調整し完了となります。

が、こちらのお車はこれで完成ではございません。

完成形は只今開催中のオートサロンのBONDブースにて12日(日)まで確認できますのでお時間のある方はぜひぜひ足をお運びください。

2020年最初のブログはこの辺で失礼します

 

では

 

SNSでもご購読できます。