AUDI SQ5 KW Height Adjustable Spring Kit

こんにちは、大阪店の出口です

 

久しぶりにブラっと和歌山の田辺までウツボを食べに行って来ました

見た目はグロテスクなんですが意外とアッサリ&モチモチ食感で美味しいんですよ

高知もウツボ料理が有名なんですが一昨年にツーリングに行った際に食べそびれました

って言うかタイミング悪くよさこい祭りの真っ最中で高知で宿が取れなかったんです……

今年は早めに宿を確保して四国にリベンジツーリングに行きたいと思います

 

それでは本日はSQ5にKW HASを取付けて行きます

SQ5なんですがダウンサスからKWへの変更で数台作業させて頂いたのですが

今回初めてノーマルスプリングからの作業です、ノーマルとの変化が楽しみです

それではフロントから作業に入ります

何度もやってる作業なのでストラットASSYをサクッと外して

専用ツールを使って分解して行きます

スプリングとハイトアジャスター、バンプラバーを組み込んで

フロントは完成

リアは常田工場長にお任せです

リアショックにも専用のバンプラバーを組み込むので分解して交換してます

スプリングも早々と完成してました

組み込み後に車高を微調整してからアライメント作業に入ります

ノーマルからKWに交換後です、車高が下がったのでズレてますね

メインの画面とは別にリモートコマンダーがあるので手元で確認しながら調整できます

近眼&老眼で遠くの画面が見にくいワタシにはメチャメチャ便利です(笑)

バッチリ揃いました

フロントノーマル車高

KWに交換後で約30mmダウンです

リアノーマル車高

リアも同じく約30mmダウンです

ノーマルの腰高感も解消されてイイ感じになりました

試走して最終チェックをして完成です

冒頭にも書きましたがやっと今回初めてノーマルとの比較が出来ました

やはりKWイイですね、乗り心地も乗り易さもイイ感じです

部品精度も文句なしに良いのでメカとしても安心してオススメできます

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。