W463 G55 スライディングルーフ全とっかえ

BONDSHOP TOKYO 板倉です

今回もゲレンデですw

今回は修理ネタです!

↑↑これを新品に交換します

まぁタイトルにもありますのでお分かりかと思いますが、スライディングルーフをアッセンブリーで交換です。

まず、症状はと言うと、動きがおかしいw

途中で何かに引っかかってしまうような閉まり方や、ワンタッチが効かないとかいろいろな症状でした。

ちなみにこのお車デジーノでフルオーダーしたお車でして、ガラスサンルーフでした!

ですので、パーツの手配がまぁ大変。

ヤナセさんを通じてドイツ本国に確認してもらっても、はっきりしたパーツが確定できず、パーツが届くまで一か月以上、、、、

ちなみに動きが悪い原因は劣化したプラスチックのパーツが割れて、引っかかってしまっていました。

下の画像のようにいろいろな部分にクラックが入っており、アッセンブリー交換となりました。

 

たまった雨水を外に出すドレンも結構錆が出てましたね↓↓

既に外れてしまっていますが、ルーフライニングを外して、スライディングルーフアッセンブリーを車から取り出します。

 

 

ルーフを外してから1か月以上経過すると、組み付けかたを忘れそうでしたが、それほど難しい構造ではないので、何とかできたのでOK!

もともとゲレンデに設定が無いガラスサンルーフですので、マニュアルがなくところどころ手さぐりで作業を進めて行き、何とか修理完了しました!

って言う画像もないんですがw

無事作業終了です。

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。