463a に釣竿ラック

皆さまこんばんは。浦和店小出です。

解除されなかった東京。休みは必ず呑みにいくのですが、ひと月近く休日に呑みに行くのを我慢しております。

そうなると家での食を楽しむしかありません。毎年この季節はふるさと納税返納品が色々もらえます。

野菜、果物はむけませんが、牡蠣だけはむけます。

さて、本題です。

浦和店1番人気のゲレンデヴァーゲンに

釣り竿ラックをつけました。

本来吊り手を外してつける汎用品のようですが、吊り手を外してしまうとルームランプもアッセンブリで外れてしまう為、大きな穴が丸見えになってしまいます。

そもそも吊り手のついてたネジ穴を利用するように出来てるようですがベンツは各吊り手は何処もクリップなのでネジ穴を利用することはできません。

 

なので、思い切りました。

これなら見た目も悪くありません。

僕は浦和店の中でも工作担当なんじゃないかと思うくらい工作物が多いです…

っということでホルダーさえついてしまえば、あとは治具を組んでレールを組み付ければ出来上がり。

勿論、ルームランプも使えます。

早く緊急事態宣言が解除され平和に釣りができる日がくることを願っております。

さて、明日もゲレンデのヒッチ取り付けをやるつもりです。

それではこの辺で、また、来週。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。