Honda Civic typeR FK8

大阪店 いとうです。

というかホンダ担当いとうです。

ホンダ学園を卒業し当時のホンダクリオに就職。整備士人生はホンダで始まりました。

今日は本田技研工業魂全開です。

なぜならネタがこのクルマですから

Eventuri最終章をシビックタイプRで締め括りたいと思います。

キット内容はこんな感じです。

カーボン製ボックスが美しい!

こじんまりなオリジナル状態から雰囲気変わりそうですね♪(´ε` )

“EARTH DREAMS”

余談ですが控えめに言ってクルマ業界でホンダのCMが一番センス良いと思うんですけど。

まあ車のデザインは(個人的に)アレなやつも多いですが。。。笑

もちろんタイプRは別格!!笑笑

では作業開始!

純正エアクリ取り外しますー

ギュウギュウに詰まっててちょっと外しにくいところがホンダらしくて懐かしく思います。

ト○タ車ならスポーンっ!ですからねwww

Eventuriのキットを組み込んでいきますー

純正ボックスには存在しない下側の吸気口が増設されるようです。

水抜きも兼ねているかもしれませんね。

バラバラな各パーツを

予め組み込んで

車両にセッティング!

の前に

純正ボックスと比較してみました。

開口部はもちろん、容量も大きくなっていますし

社外品エアクリでは重要になってくる熱を吸わない対策も抜かりがないように思います٩( ‘ω’ )و

フィッティングもパーフェクトです!

さすがEventuri〜♪

カーボン映えですわ〜

ちなみにこちらのオーナー様

ボンネットも交換済み

これからの進化が楽しみすぎるFK8ですよー!

取り付け前後で音録りしてみたので聴いてみてください。

吸気音がダイレクトに聞こえてきます。

走ってる時はまた違った音でテンション上がりますwww

ECUが学習していけば20ps程度のパワーアップも見込めるようです!

エンジンルームの映え感+パワーアップ

お値段以上な気がします(´-`).。oO

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。