新型イヴォーク H&Rダウンサス

こんにちは、大阪店の出口です

腰のブローに続き家のエアコンが壊れましたw

翌日ダッシュで買いに行きました、給付金ぶっ飛びですwww

工事日が今週末なのですが…熱帯夜が来ないのを祈っときます

 

それでは本日は新型イヴォークです

H&Rのダウンサスを取付けて行きます

新型なので楽しみな反面少しドキドキです

せっかくなのでバラす手順などを予想しながら進めて行こうと思います

フロントはホースやセンサーケーブルの取り回し以外はあまり変わってないようですね

リアは全くの別物に変わってます

従来型と同じくカバーと

タワーバー等を外してみます、カバーの取付け方とか形状とか色々と変わってますね

先ずはフロントから行きます

ハブキャリアは降ろさない予定で進めてたのですが…無理でした

結局ハブとロアアームを降ろしました、次回からは迷わず降ろそうと思います(笑)

ストラットASSYが外れてしまえば後は従来型とほぼ同じですね

トップマウントの取り付け方向に注意するのも同じ感じでした

フロント完成です

リアはストラットから変更されてます、最近のローバー系と同じ様な感じになりましたね

一応予想してたのですが…リアはスタビとブレーキキャリパーとアッパーアームを外さないとダメでした

リアはスプリングコンプレーッサー必須です、小西が頑張って縮めてます

スペースが狭いので純正を外すのも苦労してました

リアも完成です

フロントノーマル車高

H&Rに交換後で約35mmダウン

リアノーマル車高

H&Rに交換後で約35mmダウン

イイ感じになりました…が今回はまだ終わってませんよ~

HAMANNのホイールを組んでアライメント調整で完成です

純正ホイールと全然イメージが変わりましたね、SUVらしく爽やかでイイ感じになったと思います

ダウンサスなので乗り心地も若干固めな感じを予想してたのですが

意外や意外、突き上げ感もなく乗り心地も良いのでオススメです

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

SNSでもご購読できます。