488スパイダー EBM取付

こんばんは!浦和店の岡田です!!

毎日ジメジメしていて過ごしにくい日が続いていますね笑 汗をダラダラかきながら作業に追われる毎日です笑

休日の日は出かけようとしてもコロナの感染者がまた増えてきたのでYouTubeとNetflixで終わります笑

早く今まで通りの日常に戻って日帰り温泉とかしてのんびり過ごしてみたいです笑

さて、今回は488スパイダーのEBM取付になります!

初めてのスーパーカーで正直ビビってます笑

まずは純正のソレノイドを見つけていきます!右後ろのタイヤハウスカバーの内側にあるということでタイヤ、ディフューザー、ライナーを外していきます!

ディフューザーがごっそり外れました!なんとこれライナーの一カ所のビスを緩めるために外しました笑

次にライナーを外していきます!

フェンダーのアーチ、キャリパー、ローターにしっかり養生をしていきます。

ローターはカーボンの為割れると数十万円するらしいです笑

おそろしい、、、

さてライナーを外したらすぐのところにソレノイドが見えてきました。エラーが入ってしまうので純正ソレノイドを残したまま社外のソレノイドとEBM取り付けていきます。

仮付をした後に配線等が巻き込まれないようにまとめていきます。この段階で動作確認もできたので順々に戻していきます。負圧ホースや配線は写真の一角だけでまとまったので時間をあまりかけずに進めることが出来ました!

バルブが動いたときはホッとしました笑

これにて作業が終了になります。リモコン一つでバルブの開閉が自由になりました!!

やっぱりフェラーリはかっこいいです笑

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。