COOPER S ROADSTER × AKRAPOVIC Evolution Line

こんにちは、大阪店の出口です。

 

先日のツーリングで暑さに完敗したので新兵器導入しました

といっても冷えピタなんですけどねw

アナクロな商品ですが10時間は持続するので結構効果アリました、なんでも試してみるものですね

箱買いしたので今夏は使いまくろうと思います(笑)

 

それでは本日はミニです

AKRAPOVIC Evolutionを取付けて行きます

こうして並べただけでも軽さが実感できます、純正って結構重いので軽量化にもなりますね

メインサイレンサーとサブサイレンサーの両方にeマーク、車検も問題なく通ります

それでは作業に掛かります

カバー類と補強バーを外せばサクッと外れました

フロントパイプから順に仮組みして行きます


さすがアクラポヴィッチです、ほぼ調整なしで組んで行けるのでメチャメチャ楽です

さらに黄丸のマフラーサポートですが純正には付いてません、アクラポヴィッチ専用の追加パーツです

純正はセンターとリアでしか吊られてないのですがフロント側にもサポートが追加される形になります


最後にCarbonテールを仮合わせします

テール位置はこんな感じで調整しました

バンパーからは出てますがリアディフューザーからは若干入ってる感じです、これなら車検も問題ないですね

カバー類とバーを全て組んで一先ず作業は完成です

最後に試走して各部の締め付けや干渉など無いかをチェックして完成です

気になる音ですが音量、音質とも絶妙です

普通に加速してる時はスポーツマフラーの音なんですが、巡航してる状態なら純正並みに静かです

排気バルブなしでスポーツとコンフォートを両立させてるのは流石ですね

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。