サンルーフワイヤー交換

皆さまこんばんは。浦和店小出です。

本日、休日。友達に誘われバイクの試乗に行ってきました。↓ハスクバーナ ピレンです。

お金あったら危なかったです。無いから別にいいんですが。

さて、本題ですが、先にも申したように休日だった為、撮り溜め。少し前の話です。

サンルーフ付きの車は気持ちいいですが開かなくなっては車の魅力も半減です。

今回の修理は221。以前に222は作業した事がありますが221は初めてです。

診断は他の人がやりましたが、モーターとワイヤーの作業を自分が作業させていただきました。

モーターのギヤが使ってるうちに経年劣化で空滑りしてるんですね。

モーターだけの交換なら天張も前側だけばらせばいけます。

ただ、ワイヤーを変えるとなると天張り全おろし。サンルーフガラス外しでした…

しかし、ギアが経年劣化で歯が丸まってしまうということは噛み合うワイヤーの歯も同じく丸まっているということ。

同時作業がマストでしょう。

サンルーフガラスを引っ張る左右のワイヤーも交換です。

あとはサンルーフガラスの左右の建て付けを調整。前後カーテンも調整と中々やる事多めの作業になります。

しかし、建て付けはビシッと決まると気持ちいいものです。

それでは本日はこの辺で。それではまた。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。