W203 AMGブレーキキャリパー&ローター

こんにちは、大阪店の出口です

 

待ちに待ったキャリパーサポートが発売されたのでbremboキャリパー組みました

先代のバイクにも組んでたのですがブレーキレバーのフィーリングが素晴らしいです

リアにも組みたいのですが……キャリパーサポートが高くて諦めましたwww

 

それでは本日はW203です

このお車ですがショック&マウントキット、コントロールアーム、ロアアーム、前後スタビライザーはH&Rに交換、

さらにエンジンマウント、ミッションマウント等々を先日交換させて頂いたばかりです

足廻りがほとんど新品になってるので車全体がカチッとしてます

AMGキャリパーとローターを組んでどう変化するのか楽しみです

それではAMGのキャリパーとローターを組んで行きます

早速ノーマルキャリパーを外して行きます

お次はローターを外します

外れたノーマルローターがリア用に見えるほどデカいですね

ローターの取り付け面の錆などを落としてキレイにしてからローターを組みます

お次はキャリパーとブレーキホースを組みます、ボルトは全て指定トルクで締め付けてます

最後にブレーキフルードのエア抜きと漏れの確認をすれば完成です

こちらノーマル、交換後と比べると貧弱ですね

交換後です、ノーマルと比べるとデカいです

AMGキャリパーですがbrembo製です

最後に試走して各部をチェックして完成です

 

やっぱり良いですAMG(ブレンボ)キャリパー

踏み感は柔らか目なんですがブレーキコントロールが絶妙にやり易い

効きや見た目は勿論なんですがこのペダルフィーリングはブレンボならではだと思います

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。