463 カプリスト ちょいカスタム

皆様こんばんは。浦和店小出です。

浦和店、ブログ久しぶりになります。申し訳ありません。

さて、先日セミオーダーで靴を作ってまいりました。靴屋の名前はキリン靴修理店。

僕の同級生がやっていて高円寺にあります。ここの看板ペイント、デザインをさせて頂いたのは当時30になるかならないかの僕でした。

僕の友達は独立して店をやっている人間が多く、このコロナ禍で頑張ってる友人を応援したいので、今後少しづつブログに出るかもです。

さて、本題です。

浦和店と言えばゲレンデヴァーゲンです。

今夜も岡田くんがカプリストをつけております。

岡田くんもマフラーの台数をこなしはじめて余裕のニヤニヤです。

小慣れた様子で配管、配線を取り回していきます。

カプリストはやはり見た目が綺麗です。

さて、そんなゲレンデにカプリストのお車が浦和店にはもう一台入庫しています。

以前カプリストをつけさせていただいたのですが、手元のスイッチでバルブの開閉をしたいとの事。

通常ですと↓のリモコンスイッチでバルブを開閉するのですが…

今回はこのように別にソレノイドバルブを設けて配線を室内のライトスイッチ横につけてしまおうと考えております。

まだ、作業の途中段階ではありますが一見難しい様に思える作業ですが、スイッチ周りに気を使えばそれほど大変な作業にはなりません。

手元のスイッチで気軽にバルブ開閉したい方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

ただし、この仕様にするとカプリストユニット本来の制御は出来ません。開く、閉じるの二択になりますのでご了承ください。

以上、浦和店小出でした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。