マセラティ グラントゥーリズモ BC Racing 車高調

こんにちは、大阪店の出口です

 

SSTRってイベントに参加するために石川県まで仲川氏と今年初のお泊りツーリングに行って来ました

イベントって言ってもコロナの影響で今年は開催日が決まってなく日程は自由(笑)

ゴール後のイベントも無くなったので代わりに千里浜なぎさドライブウェイを堪能してきました

まあ本当のメインイベントはこの後の居酒屋さん巡りなんですけどねwww

それでは本日はグラントゥーリズモです

今回はダウンサスから車高調に変更します

取り付けるのはBC Racingのフルタップ車高調&スカイフックキャンセラー

スカイフック用のハーネスを外すのとキャンセラーを取り付けるのでカバーを外します

先ずはフロントから、アッパーアームを外して

サクッと交換完了です、アッパーマウント付なんでズボ替えです

プリロードの調整だけ済ませて車高(全長)は後程合わせます

リアは常田工場長にお任せ

サクッと終わってました

最後にキャンセラーを取り付けます、フロントのカバーはこの為にだけ外してます

リアはトランクの内貼りをバラして取付けてます

最後にアライメントで完成です、車高はほぼ変えてないのですが結構ズレてました

経年劣化でブッシュ類がズレてしまってる感じですね

ブッシュ類が飛んでる訳ではないので定期的にアライメント調整をすれば問題無しです

今回は車高の変化は無しです、前後バランスだけ若干調整しました

最後に試走して再チェックすれば完成です

ダウンサスとの比較ですが全くの別物ですね、脚が良く動く様になりました

今回は減衰を高めにしてるのですが突き上げ感も無く乗り心地も良い感じです

車高や前後バランス、ショックの減衰などを好みに調整出来るのでBC Racing個人的にオススメです

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

SNSでもご購読できます。