w205 前後ドライブレコーダー

こんばんは、大阪店 宮長です!

花粉の時期ですね

車も汚れるので岡山に置いてきた車が心配で仕方ないです

いったいいつから乗ってないんだろうか、、、

体調のほうは僕は花粉症ではないので今日も頑張って作業していきたいと思います

 

 

今回はw205 Cクラスに定番のドライブレコーダーとTVキャンセラーを取りつけていきます。

まずはTVキャンセラーから

こんな感じでパネルを外しちゃいます

ここワンパネルなので取り外すのも周りに当たらないように毎回ひやひやです

外すとオーディオユニットが出てくるのでここから配線をしてパネルを元に戻していきます。

ステアリングのミュートボタン長押しでオンオフ可能になっています

試乗中の写真はありませんが無事完了しました!

これで同乗者の方もより快適にすごせそうです

 

次はドライブレコーダーを取りつけていきます

電源はダッシュ右側にヒューズボックスがあるのでそこから

運転席側からなるべく視界に入らないように取り付け位置を確認していきます

今回は駐車監視ユニットも取り付けさせてもらいました!

ディップスイッチで設定が変えられるので触りやすいようアンダーカバーに取り付けです

リヤのドライブレコーダーは純正配線と同じ場所を通るように配線させてもらったので振動で音が気になることははありません

リヤも位置を確認しながら取りつけて完成です

映像はフロントカメラのモニターで確認できるようになっています。

定番のTVキャンセラーやドライブレコーダーの取り付けはぜひ一度ご相談ください!

 

それでは本日もありがとうございました!!

大阪店 宮長でした

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。