エキシージに車高調取り付け

皆さまこんばんは。浦和店小出です。

ゴールデンウィーク明けもお陰様で忙しくさせて頂いております。

何も出来ない連休は普段あまりとれない、睡眠に精を出してみましたが、結果身体が痛くなるだけでした。

結局忙しかろうが暇だろうがあまり寝るなって事なのでしょう。

さて、本題です。連休明け初日に酒井くんと2人で作業させていただきましたのは、浦和店では珍しいロータスです。

エキシージです。この車体で3.5literスーチャー付けだって言うんだからそりゃそりゃ速そうです。

今回は足廻りです。主に車高調取り付けなんですが、初めに言っときます。作業の山場リフトアップです。

リアの車重が重いらしくリアのジャッキポイントであげてもフロントが浮きます。

そんなこんなで、アンダーカバーを外した後はジャッキで作業しました。

車高調はアラゴスタ。

とても軽く良い脚だと思います。

純正をバラしてて思った事がとてもクラフトマンシップに溢れる車両だと言う事。

今回、車高調を取り付けた事で車高は勿論変幻自在ですが、フロントにしてもリアにしてもキャンバもトーも自由に好みに合わせられそうです。

また、お客様持ち込みでアルマイトのナックルアッパー部分もお取り替え。これでステアの切角も変わってくるんだと思われます。

アライメントに関してはアッパーのシムを抜いたり入れたりと言う形になるのでそのあたりは大変そうでしたが。…

基準値はお客様からもらってたものの、乗っていて気になるところがあれば、かなりセッティングする余地を残した楽しい車である事は間違いありません。

純粋に走りを楽しむって事ならとてもいい一台なのではないでしょうか?

それではまた。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。